※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが出なくて心配です。病院に行くべきでしょうか?

もともとうんちの回数が多く、新生児〜5か月くらいまで一日7回ほどで、最近も一日2.3回はしていたのですが、
昨日と今日、うんちが出ていません😭
お腹のマッサージをしたり、母乳以外にも麦茶や白湯を飲ませたり、今日は綿棒浣腸?もしてみたのですが、出ませんでした。。。病院行った方がいいですかね💦おならがすごい臭かったです。。。特に苦しそうだったり機嫌が悪いということはないのですが、、急になので心配になってしまいました😭

コメント

ゆづママ(21)

1ヶ月と7日の娘も昨日と今日うんちが出てません💦
白湯飲ませたり綿棒浣腸もしたのですが
出てません😢😢
踏ん張っててオナラは出るのにうんちが出ない(T_T)

• めみ

めみ

やっと今日出ました🤣離乳食で💩形状が変わったから見たいです🤣泣いて踏ん張ってかわいそうでした😅うんち体操🤸‍♂️でなんとか!!

• 6月28日
  • ゆづママ(21)

ゆづママ(21)

良かったです( ˘ᵕ˘ )
    うちの子まだうんち出ないです😭
    うんち体操ってどんな感じでするんですか??

• 6月28日
  • めみ

めみ

仰向けにして、両足持ってお腹の方に近づける感じ?でイッチニッ!イッチニッ!ってやったり🤣足持って自転車漕ぐみたいにやったり、お腹をのの字マッサージしたりしました😂→これ効いたみたいです❤️💩出ますように🙏

• 6月28日
  • ゆづママ(21)

ゆづママ(21)

うんち体操試してみます😢

• 6月28日