※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のめっし
子育て・グッズ

ベビーアンドミーの新生児パッドを使う方へ。真夏でも赤ちゃんが暑がらないか、ヒップシートキャリアの暑さが心配です。暑い中の外出やコニーの抱っこ紐についての経験談やアドバイスをお願いします。

ベビーアンドミーの新生児パッドを
使われている方に質問です!

7月末に第一子を出産予定で、抱っこ紐はベビーアンドミーのヒップシートキャリアにしようと思っています。
ヒップシートキャリアを購入することはほぼ決定なのですが、新生児パッドの写真を見たとき、真夏に使うに暑くないのかなとふと疑問に思い、迷っています。

夏でも赤子が暑がらずに、新生児パッドを使えるものなのでしょうか?

それとも新生児のお母さんはそもそも、真夏の暑い中はあんまりお出かけしないものでしょうか?

コニーのサマーの抱っこ紐もいいなぁと思っていて、いっそ赤子が小さいうちはそっちの方がいいのかなぁと悩んでいます(^^;;

産んだ後の生活の様子が、うまく想像できないので、どんな経験談やアドバイスでもいいので、ご意見頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ジェシー

1ヶ月すぎるまでの新生児期は外出自体を控えるように指導されると思いますよ。

• のめっし

のめっし

回答ありがとうございます😊
    新生児パッドは新生児〜4ヶ月くらいまで使うものなので、自分の中で1ヶ月検診後の話をしているつもりでした💦紛らわしい文章ですみません🙇‍♀️

• 6月27日
りんご

こんばんは。
私もベビーアンドミー使ってますが新生児パットは暑いです!!
4、5月でも検診で少しの間でも
私も赤ちゃんも汗だくで熱中症になるーと思いました!

なので簡易的な安い抱っこ紐(新生児パットのいらないやつ)もサブとして買って使ってました!

3カ月の終わりくらいから新生児パットを使わずにベビーアンドミー使ってます!
今4カ月ですが新生児パット無ければ暑さも大丈夫です👍

ベビーアンドミー凄く抱っこしやすく軽く感じます!これから体重も増えていくし買って良かったなと思ってます。
おススメですが、電車やバス移動の時に、ベビーカーの時に泣いた時用に抱っこ紐を持っていくにはかさばります😣💦
その時は小さくなるサブ抱っこ紐を持ち歩いてます!

• のめっし

のめっし

やはり、暑いのですね!!本体の方はシーズンカバーをめくってメッシュになりますが、それでも新生児パッドを入れたらやはり意味ないですよね…。

わたしも夏の間は、別の抱っこ紐をもう一度検討しようかなと思います✊メリットデメリットまで合わせて貴重なご意見ありがとうございます!!

• 6月27日
よもぎ

ベビーアンドミーのヒップシートキャリア新生児パットから使ってましたが正直なところ夏場は蒸されてとても暑いと思います。
去年の夏の暑い時期はうちの場合、正直家で過ごすのがほとんどでした。
スーパーとかどうしてもな用事があって外出するのはしょうがないと思いますが、「こんな暑い中大丈夫かなぁ?」と今では正直他のお母さんを心配してしまいます💦

• のめっし

のめっし

新生児パッドをお持ちの方は、やはり夏は暑いだろうと感じるんですね!!

1ヶ月検診後は、月齢も小さく外気温が高ければ、通院・買い物などのどうしてもの時以外はあまり出かけないことが多いんですね…!率直なご意見ありがとうございます!!

• 6月27日
  • よもぎ

よもぎ

どうしても暑い時期に買い物に行くときは屋内のショッピングモールとか良く行ってましたよ😃
    駐車場も屋内だと車内が熱くなりすぎないし、ベビールームもあるし気分転換にもなって良かったです👍

• 6月28日
  • のめっし

のめっし

なるほど!!( ..)φカキカキ
    やはり暑い間はショッピングモールや室内ですよね!散歩や外のお出かけなどは、涼しくなってから、新生児パッド以外のヒップシートキャリアを購入して使ってみようと思います✊ありがとうございます😍

• 6月28日