※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー
妊娠・出産

妊娠27週でお腹が下がり、骨盤が痛くてトイレに何度も起きます。1人目は33週過ぎてから下がり、今は心配。胎動も激しく、2人目はこんな感じでしょうか?

今妊娠27週です。2人目なのですが1人目の時よりもお腹が下のほうにあり、骨盤が痛くて夜もトイレに何度も起きます💦1人目の時は33週過ぎてからお腹が段々下がってきて、夜トイレも2回ぐらいで寝れましたが、今は何度もトイレに起きます🚽1人目が36週で産まれたので、早めに産まれないか心配です。そして胎動がすごい!!2人目はこんな感じなのでしょうか?会う人会う人みんなに産まれてもおかしくないぐらい下にあるねって言われます。

コメント

まめ

うちも2人目妊娠中です。
お腹が下ではないですが、
1人目のときより頻尿だし、骨盤の下の方?が痛くて
寝不足になってます。

主さんと一緒で胎動も凄い激しくて、、、。

同じ感じの人がいて嬉しいです。
2人目だからなのかなーと軽く考えてました😓

  • みにー

    みにー

    寝不足になりますよね(-。-;
    2人目はみなさんそうなんですね!安心しました★

    • 6月28日
みいまま

私もお腹下りてはいませんが
胎動は激しいです😅
先生には2人目だと子宮も1度伸びて柔らかくなってるから、激しい訳じゃなくて
胎動感じやすいよって言われましたが、明らかに激しい気がします🤔あとは恥骨の方に圧がかかって頚管長が短くならないかとか心配です💧
くしゃみで尿漏れもします😂

  • まめ

    まめ

    横からコメント失礼します!

    やはり胎動激しいですよね!
    尿漏れもわかります😭
    胎動で膀胱蹴ったときに「やばっ」てなるときもあります😭

    • 6月28日
  • みにー

    みにー


    胎動すごいですよね!
    元気なのは嬉しいですが、寝てて蹴られるとビックリして起きてしまう事も多々あります。2人目は感じやすいんですね〜

    • 6月28日
  • みいまま

    みいまま

    1人目は20週頃から胎動感じましたが
    2人目は17週入った頃から始まって今はグリングリンしてるのが目視で分かります😂
    尿漏れはくしゃみとか咳で出ちゃいます😂

    • 6月30日
  • みいまま

    みいまま

    寝ててもびっくりしちゃうくらいな胎動なんですね😳
    私は今のところ夜は爆睡できてます😊

    • 6月30日
  • みにー

    みにー

    凄いです(-。-;
    寝てて起きちゃいますよ!
    上の子の時は胎動感じるのにも一苦労で動いてるかな…って心配でしたが、お腹の赤ちゃんはめちゃくちゃ元気です!

    • 7月1日
ぱてぃ

まさに私もそうです😱
お腹下がってるって言われて‥
すでに恥骨も痛いです😰😰

  • みにー

    みにー

    ですよね。
    病院で言われましたか??

    • 7月1日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    この前検診に行ったら子宮頸管も短くなってて、安静にって言われました😱
    恥骨の痛みは産むまで治ることはないって言われて‥骨盤ベルトとかしたほうがいいって言われました😰

    • 7月1日
  • みにー

    みにー

    骨盤ベルト1人目の時は仕事していたので毎日してましたが、今は仕事も退職してるのですが、面倒でつけたりつけなかったり…。それが悪いのかもしれないですよね💦

    • 7月1日
  • ぱてぃ

    ぱてぃ

    確かに面倒ですよね😭
    でも、したら少しはいいかもです🤔🌟

    • 7月1日