※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃむ
妊活

体外受精を考えている方がいます。人工授精での挑戦が難しく、ストレスを感じています。早く妊活を終えたいとのことです。

二人目不妊です。
一人目は自然妊娠だったけど、二人目は 体外受精した方いらっしゃいますか??

通院1年になり 人工授精にチャレンジするも撃沈…
もう一回ぐらいチャレンジしようかと思うものの、
また出来ずに落ち込むのもイヤになってきました…
それならより妊娠率の高い体外受精考えても良いのかな と💦

妊活自体がストレスになってきて お休みしてもいいかなと思いつつ 数少ないチャンスを無駄にしたくもなく😓
はやく妊活終了したいです😢

コメント

はる

1人目自然妊娠で、今回体外で授かりました。
途中3回程人工授精して、1回稽留流産してます。
私も主人もこれといった原因はなく、もしかしたら人工授精回数重ねれば、又妊娠できたかもしれないです。
なのでなかなか体外に踏み切れなかったです。
ただ年齢のこともあり、おっしゃる通り治療自体ストレスなので、体外に進みました。そこからは進むの早かったです。
ただ体外も2回目で授かったので、1回目だめで少し落ち込みましたが気持ちを切り替えました。(切り替えるしかない)
結果論になってしまいますが私は体外に進んで良かったです。
きゃむさんが既に妊活にストレスを感じている、早く終わらせたいならチャレンジしてみてもいいのかなと思います。

• きゃむ

きゃむ

コメントありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます(^^)
    治療自体ストレスですよね😥でも、体外しても成功するとは限らないと思うとステップアップのハードルも高くて💦
    なかなか悩みます😰30代前半ですが、月日はあっという間に過ぎてしまいますからね😥

• 6月27日
あこ***

私はその1人です!1人目は自然妊娠して、次もすぐに…なんて甘かったです。
夫婦ともに明らかな不妊原因はわかりません。タイミングや人工授精をゆるーく行ったり、自己タイミングだったり、旦那は出張で不在の期間があり全くなにもなかったり…いつの間にか子どもは7歳です。先日やっと体外受精をしまして、今は判定日を待っているところです。
妊活で病むことはなくなりましたが、やはり焦りはありますし、早く兄弟を!って思いはありますよね。自分も歳をとりますしねー💦

• きゃむ

きゃむ

私も思うようにタイミングとれないことありました😥
    体外チャレンジされたのですね🌟うまくいってるとよいのですが…ドキドキしますね😳

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私もそうです。
ただうちは、二人ともに原因があって、1人目自然妊娠が奇跡でした。なので、タイミング3回人工3回して、体外に思い切ってすすんだところです😣
待てばできるかもと期待もありましたが、その、できるかも、を待って年月が過ぎるのも怖かったので、一度やるだけやってみようと思いました。

• きゃむ

きゃむ

私自身 産後 多嚢胞など色々悪いところが発覚しました😰
    たしかに より妊娠率高いのは体外ですもんね💡助成金についてもあまりよくわかっていないので色々調べてみてます💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後、多嚢胞だと知りました💦
    本当に体外はハードル高いですよね😭
    私は1回なら助成金と、子宮の手術をした保険金でまかなえそうだったので、まず1回って決めてやってみました。
    タイミング取ったり、毎月そわそわするのに疲れて、、
    体外は身体キツい時もありましたが、進むのみ!て、感じで、やることやるだけなのは気が楽でした😂

• 6月27日
  • きゃむ

きゃむ

同じ感じですね😓💦さらにチョコレート嚢胞もあり、妊娠するなら早いほうがいいに越したことはないんですが…

体外はどんなことがきつかったですか?
    通院は頻繁になるんでしょうか?😥

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チョコレート嚢胞も産後わかったのですか⁉️

体外、注射で通院が大変かと思いましたが、私は毎日通院しても大変ではなかったです。
    点鼻薬もタイマーして忘れなかったです。娘が、お薬の時間だねーと言ってました😂
    多嚢胞でAMHの値が高めで卵がたくさんできたので、採卵前からおなかがパンパンになり、採卵後も1週間寝込みました😭
    それは個人差あるので、先生に相談して大丈夫かもしれません。

• 6月28日
  • きゃむ

きゃむ

チョコレート嚢胞も産後わかりました💦通院して数周期してから できている?と言われました😥

通院は毎日になるのですか💦?やっぱりなかなかハードなのですね😰
    OHSSですかね😓リスクも色々ありますよね…

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれはショックですね😭

OHSS避けるためにロング法でしたが、通院は6/7から15までして16日お休みして17日に採卵しました。
    私は今仕事、育休中で、時間があるので苦ではなかったですが、仕事再開したら無理だなと思ってます。リスクもあると思います、、、なので、これで1回きりかなーと思ってますが、結局諦めつかなそうです

• 6月28日
  • きゃむ

きゃむ

そんなに続けて通院しないといけないのですね😭
    まだまだ体外受精についてよく知らず…教えていただきありがとうございます!
    パートですが仕事しているのでなかなか難しいかもしれません😓
    ほんと 頑張ったとしても 先が見えない治療辛いですよね💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    ご主人と相談して、納得いく結論が出るといいですね😣お互い授かれますように

• 6月28日