※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

添い乳でしか寝ない子供が最近寝なくなり、続けるべきか悩んでいます。添い乳でも途中離すと寝付けないことも。これからもっと寝なくなる可能性があるでしょうか。

添い乳でしか寝ません。
抱っこでも寝ることもありますが…

まだ続けようかと思ってましたが最近寝なくなってきて…やめたほうがいいんですかね?

続けたよーって方いますか?
添い乳でも途中離してなかなか寝付けないのですが、今後もっと寝なくなりますか

コメント

あーき

私は添い乳始めたら寝る時間が1時間起きとかになったのでやめました😂

  • もも

    もも

    そうなんですね、もともと他の方法で寝れてたんですね^_^

    • 6月27日
はる

うちも添い乳でしたが、8ヶ月ごろから自分でねれるようになりました👏

  • もも

    もも

    すごいです、どんな風に変わっていったんですか?母乳は続けてましたか?

    • 6月27日
  • はる

    はる

    私が布団で寝転がってると、眠くなったら勝手に近づいてきて、私の太ももに頭乗せてポテッと寝るようになりました💡寝て5分くらいしてからは私が他の部屋に行ったりしても平気です👏

    ちなみにいまも母乳大好きマンです🤱笑

    • 6月27日
  • もも

    もも

    すごい!いきなりそうなったのは羨ましいです!教えてくれてありがとうございます😊それまでも添い乳以外でねていましたか?

    • 6月27日
  • はる

    はる

    ハイハイできるようになった頃からそうなりましたね🤔

    それまではベビーカーか添い乳でしたね😂
    パパの場合は、抱っこで寝てくれてました!

    • 6月27日
  • もも

    もも

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
ふーこ

上の子9ヶ月、下の子1歳で断乳しましたが、断乳するまで添い乳でした😁
こまめに起きる可能性もあるので、辞めるなら今だと思います!
ギャン泣き覚悟で挑むしかないですね😅

  • もも

    もも

    そうなんですね!実は母乳量が少なくミルク拒否なので、

    分泌の多い夜間に授乳たくさんしたほうが良いとは言われてるんです…

    悩みますよね

    • 6月27日
deleted user

4ヶ月から添い乳です🙂

ベビーベッドだとなかなか寝なくてギャン泣きで旦那も寝不足になっちゃうし抱っこも大変だったので…
添い乳だとすんなり寝てくれるんですが、夜中3回くらい起きます💦
もう慣れました笑

うちも抱っこで寝てくれるときもあります!気分屋ですかね😵
いつまで添い乳しようか悩み中です😌

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊一緒で安心しますうちも三回は起きますー

    今はいいのですが今後どうしようと思っていて…

    • 6月27日
ARM

まさに本日から断乳しようと気合の1日目です( ̄∀ ̄)③人目の卒乳が遅くなり産まれて首が座り始めてからずっと③人とも添い乳です!夜中には2、3回ほど起きてましたが慣れました。
起きるより体を横にしてる方がマシだったので私の場合は母乳もよく出てミルクは必要なく何より母乳だと哺乳瓶を拒否するのでコレしかなかったです(^^)断乳はお互いの我慢比べみたいになりますが、①日、もしくは2日で終わると信じギャン泣きされても負けません!そしてどーゆーわけか卒乳、断乳すると夜中起きなくなります。
2人そうだったので③人目もそうであろうと信じて主人にも今日、明日が山場だって言ってあります!まーさーに、今起きてギャン泣きしたのでリビングに一回行き、もうおっぱいはバイバイねって念仏のように言い聞かせ二回目・・・寝ました!
もう私もそろそろちゃんと寝たいので全員1歳③ヶ月でやめます!

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊まさに今の方の意見嬉しいです。参考になりました^_^

    • 6月28日
  • ARM

    ARM

    なんとか朝になりあげなかったです。少しづつですが、泣き方も諦めモードで4回起きましたがその度に座り抱っこで寝たらベットにおろすを繰り返しました。今日の2日目、、、リポビタンDを飲んでどーなるか三女と勝負です( ̄^ ̄)まずは長女と次女が学校から帰って来る前に掃除、洗濯ダァーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 6月28日
  • もも

    もも

    すごい、親子で頑張ってるんですね!家事も今のうちー!3人育ててるなんて尊敬です!

    • 6月28日