※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきママ
妊娠・出産

妊娠13週2日の妊婦です。左のアバラ骨が痛く、寝返りやくしゃみで痛みが走ります。先生に相談したが、症状が楽になる方法を知りたいです。

今日で、13w2dになる妊婦です。
私はつわりがまだ続いているので、毎日ゆっくりと過ごしています。

お聞きしたいことが1つあります。
それは、左のアバラ骨?がとても痛いことです(;_;)
寝返りをうつとき、のびをするとき、(花粉症なので)くしゃみをするとき、ピキーッ!!!っという感じで痛みが走ります。

夜寝る時など、慎重に寝返りをしないと、痛くて仕方ない状態です。痛みは、すぐなくなりますが、少しでも動くと痛みが走ります(;_;)

先生に相談すると「(苦笑いで)まあ、よくあるよ」という感じでした(;_;)

このような症状になったことある方、楽になる方法をご存知の方教えてください(;_;)

コメント

deleted user

わかります〜(๑>﹏<๑)
私は右のアバラでした。
その後お腹の中で
子どもが大きくなって
足がいつもある場所だと
気付き納得しました(*´`)

妊婦によくあるとゆっても
辛いものは辛いのに、
そのドクターももう少し
親身になって欲しいですよね…っ

寝るとき、私はその日によって
痛いほうを下にすると楽な日も
あれば上にしないと痛い日も
あって、手探り状態だったので
ゴメンナサイ参考には
ならないですね…(´;ω;`)
産んだらすっかり治りました☀︎

  • deleted user

    退会ユーザー


    ぁっ因みに私の場合ですが
    右の腎臓が圧迫されて
    水腎症なるものにかかった事も
    痛みの原因のひとつでした!💦

    • 3月21日
  • みずきママ

    みずきママ

    そうなんですね!!!
    私だけではなくて安心しました(;_;)

    そうなんですよ( ; ; )
    先生冷たいんです(;_;)
    初めての妊娠なので、わからないことも多く不安になってました(;_;)

    やっぱり手探りですよね!!私も今、大丈夫な方向を向いて寝ようって感じです(;_;)

    ありがとうございました(^ω^)

    • 3月21日
ぐみ

わかります!ありましたヽ(;▽;)ノ寝るときとか特に痛くて。。。

そんなお腹大きくないのに何で?って感じの時でした(;・∀・)

子宮が大きくなり内蔵とががいろんなとろに押し上げられたりしてるのかな?と思ってました( ̄▽ ̄;)
しばらくしたらなくなりましたよ(*´ω`*)

  • みずきママ

    みずきママ


    そうなんですよ( ; ; )!!お腹はまだ出てないんですけど、なんで痛いの?って感じです(;_;)

    私、妊娠してアバラ骨が折れたりするのではないかと、本気で心配しました。笑

    しばらくしたら良くなるんですね(;_;)!!
    もう少し我慢します!

    ありがとうございました(*^o^*)

    • 3月21日
さむ

単純にあばら痛だといいんですが
私は吐きすぎで、左1回右2回、ヒビがはいったり、骨折したりしました。
といっても、レントゲンはとれないのですが(´・ω・`)
右のときは泣きわめくほど痛くて、大変でした笑
2.3週間もすればよくなってきますが、コルセットくらいでなにもできないので、なるべく痛くないように、負担かからないようにして、くしゃみなどしてくださいね(´・ω・`)

  • みずきママ

    みずきママ

    折れたんですか(;_;)?!!
    とっっっても痛そうです(;_;)
    もう大丈夫なんですよね(;_;)?

    私もいまだに吐いてますが、多分折れてはないと思います。泣くほど痛くはないけど、声にでてしまうくらいです。

    後少しの辛抱ってことですね(*^o^*)
    ありがとうございます!!

    • 3月21日