※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

現在妊娠35週5日で、体重増加に悩んでいます。ウォーキングや炭水化物制限で対策中。他に気を付けることがあれば教えてください。出産まで1ヶ月。

今妊娠35週5日です。
妊娠前から体重+3キロです。

どれだけ気を付けても体重が増えていきます…上の子の時は増加がひどかったのでウォーキングをしたり夕食は炭水化物をぬいたりとしています😅

みなさんは他に何か気をつけている事ってありますか?出産予定日まで後1ヶ月…出来れば増やしたくないです😭

コメント

妊娠前から3㎏増ですよね!?
逆に増えなさ過ぎて言われませんか?!

• R

R

妊娠前からかなり体重があったので+3キロで怒られちゃうんです😭

• 6月27日

退会ユーザー

なるほど💦増えすぎ注意の指導なんですね😵💦
    私は朝と夜炭水化物抜いてます。それで臨月の今日までまだ+7㎏です。それでも7㎏ですが...💦
    水飲んでも増えるのが後期ですよね😣

• 6月27日
  • R

R

そうなんです😂上の子の時に増えたままの妊娠で…😅
    朝も抜いているんですね!
    どれだけ気をつけてても増えますよね😔

• 6月27日

退会ユーザー

朝は基本習慣で食べないでコーヒーだけの事が多く妊娠中も継続してる感じです😣
    あと1ヶ月、、体重コントロール厳しいとまだ1ヶ月もあるーー😭ですよね。うちのクリニックも体重指導めちゃくちゃ厳しいで地元では有名です😑
    増えすぎるとヨガ教室・食事指導教室(クリニック主催)予約しなさい😠とか言われます。。
    楽しいハズの検診、誕生がナーバスになりますよね💧

• 6月27日
あゆあん

今回中期で妊娠糖尿病と診断されてから、炭水化物も抜かず、バランス重視で食べるようになって、1人目より体重増えてません😊
といっても後期になってゆっくり増えてますが😓