※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊活

子宮内膜が薄いことで不安。排卵後の妊娠難しいか。子宮内膜が厚くなる可能性は?

D15、内膜5.3ミリ。子宮内膜が薄いと言われました。
1度妊娠、10週目で繋留流産し、
その後また不妊治療しています。

クロミッド 2期目です。
本日D15、卵胞19.9ミリ、子宮内膜5.3ミリ。
前回は18.19日目に排卵しています。
葉酸も飲んでてアーモンドも食べてるのに
今回、子宮内膜が薄いです。
排卵まであと3日ほどしかないと思いますが
今から子宮内膜厚くなることあるのでしょうか?

また、今回は排卵しても妊娠は難しいですよね💦
やっと排卵しそうなのに、
今まで言われたこともない「子宮内膜が薄いね」という言葉。
もう心が折れそうです。



コメント

四人ママ

排卵の3日前5.0でした。
私もそこでやばいなー、、とおもい
アーモンド効果を飲んで
葉酸もずっとのんでて、
いろいろネットで調べて、
ベジママがいいってのを知り
すぐ頼みました。
その後排卵の注射をうつときには
6.0で、先生にも薄いから無理かもねーと言われました
頼んだベジママをとりあえず飲み
着床時期までカイロを子宮の裏にはり、
アーモンド効果も続けて
今回妊娠しました。

二人目のときから不妊治療してて
ずっと内膜うすくて、
やれることだけ全部試しました

  • ママリ✨

    ママリ✨

    ベジママがいいんですね!
    違う葉酸サプリ飲んでいたので変えてみます!
    アーモンドも懲りずに食べようと思います!
    実際に妊娠された方のお話聞けて、ちょっと気持ちが楽になってきました
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
はじめてのママリ

クロミッドは内膜が薄くなる副作用もありますもんね。
私も途中薄くなってからは
自費なので少し高くなりますがレトロゾール で排卵させてました😊
クロミッドをやめたら内膜ももと通りになりました。

ちなみに私も先月流産したのでまだ妊活は再開してないですが…。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    クロミッド まだ2期目なんですが、薄くなるんですかね💦
    レトロゾール、料金どれくらいになりますか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    絶対それが原因か分からないですが可能性はあるので薬を変えてみるのもいいかもしれないですね^ - ^
    レトロゾール もクロミッドと一緒の5日分で2000円くらいでした😊

    • 6月28日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    とりあえず、排卵はしそうなのでタイミングはとってみて、主治医に相談しようと思います!

    • 6月28日