※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー☆
雑談・つぶやき

ストレスがー😂😂😂自宅の隣には義実家。毎回毎回アポなしで突撃訪問なうえ…

ストレスがー😂😂😂

自宅の隣には義実家。

毎回毎回アポなしで突撃訪問なうえに、チャイムも鳴らさず合鍵で勝手に入ってくる義母。さすがに夜中はないけど、8時〜20時頃まで時間を問わずの突撃訪問。

1〜2日義実家に遊びに行かなかっただけで、「どこに行ってたの?何をしてたの?孫に会えなくて寂しかったー!」と言われ、

食事の支度をする時間だからと帰ろうとすると、「まだ帰したくない。ママだけ先に帰ってもらおうか〜?」と言ってなかなか離してくれないのがお決まりのパターン。

子供の成長に合わせてベビー用品やおもちゃを買い足したのを義母が知るたびに、「夜以外、うち(義実家)で過ごせばいいんだから、うち用にもう一つ同じの買って!」と騒ぎ、

今後保育園に入れようか、幼稚園まで一緒に過ごそうか悩んでいることを知ると、「保育園なんて行かせなくていい!私が面倒みるんだから!」と教育方針まで指定😂

意地悪をされてるわけではないし、子供のことも可愛がってくれるし、差し入れやお裾分けをくれたりもするし、義母は本当にありがたい存在なのだと頭では分かっているんだけど、義母の足音に怯え、義実家に遊びに行けない理由を探すことに必死な毎日😂笑
必死の笑顔もどんどん引きつりが強くなる😂笑

私なんかより大変なママさんはたくさんたくさんいらっしゃると思うんですが、吐き出したくて😂💦
皆さんどうやって義母の攻撃をかわしてますかー?

コメント

うわ~( ;∀;)それはストレスですね💦まず自宅隣が義実家という時点でストレスですよね。よく頑張ってらっしゃいますね😭
アポなし突撃訪問で勝手に入ってくるなんてありえないし、せめて連絡よこしてほしいですよね。うちの義母は連絡よこしてから来てましたが、それでも自宅に来ると思うとかなりのストレスでした😓
支援センターや公園に行くからとか、ママ友と会う約束してるので、という理由はどうですか?あと離乳食の準備もあるのでとか。←逆に、じゃあ私も手伝うから~とか言ってきそうですかね?😂

それでも駄目なら旦那さんから言ってもらうのが1番だと思います🙋

• ママリー☆

ママリー☆

コメントありがとうございますー✨
    自宅に来られるってだけで本当にストレスですよね😱
    共感していただけただけで、気持ちがすっきりしましたー😭❤️
    支援センターは今まであまり行ったことがなかったので、積極的に行ってみることにします😁‼️

• 6月28日