※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

時間外保育の申請された方いますか?就労証明書って必要でしたか?来月1ヶ…

時間外保育の申請された方いますか?
就労証明書って必要でしたか?

来月1ヶ月だけ15分早く預かってもらうことになりました。就労証明書と時間外保育の申請書の二枚を渡されましたが市のHPには時間外保育の申請書のみ必要と記載がありました。
省略できればしたいと思います。
明日役所に聞いてみますが、分かる方いたら教えてください。

コメント

★

私のとこは就労証明書は絶対必要でした!時間外決まった時点で人事に就労証明書を記入してもらうために送って、園にそのことを話して、届いたら役所に提出しました🙋‍♀️
私はもともと時間外利用してたので入園のときに時間外の申請してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1ヶ月のみ15分だけ早く預けるだけなのでいらないのかと思ってました!!😳

• 6月27日
  • ★

変更あるたびに就労証明書の提出は必要ですね😣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、勉強になりました😊

• 6月28日
クッキーつくったよー

うちの保育園は、時間外とは関係なく就労証明が必要です☺️
逆に言うと、時間外のための就労証明は必要ありません☆
ただ、時間外を使えるのは3号認定(だったかな?)の標準保育時間預かりの家庭だけという決まりはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    入園の時に出してるし1ヶ月のみ15分の延長だけなのでそこまで必要と言われると思っておらず焦りました😅
    三号認定なのでそこはクリアしてるみたいです😊

• 6月27日