※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お仕事

面接後、連絡が来ず焦っている女性。連絡は待つべきか、不安。市役所手続きもあり、状況が心配。

今週の月曜日に面接に行きました
面接してくださった方もとてもいい方でこちらの条件もわかりましたと言ってくださっていてその日のうちに電話がきたのですが8月からフルタイムの方が入るので7月はたくさん出れるけど8月からは減ると思いますとのことでシフトを組んでみるので明後日ぐらいには連絡するのでそのシフトも踏まえて働くかどうか決めてくだいとのことでした
仕事自体10時〜19時と結構ハードなのでそれでもいいやと思い面接してくださった方もとても優しく子育て中の私には理解があるように思えたのでそこで働こうと思っているのですが未だ連絡が来ません…
こちらから連絡はしない方がよいのでしょうか?
就労証明書などの手続きもあるし明日連絡が来たところでその日に就労証明書はもらえないだろうし明日からは市役所お休みだし面接の時点では7月1日から働けますとは言ったけどそうなると市役所に行けないしと思って焦っています💦

コメント

はじめてのママリ

市役所から就労証明書の催促があったのですが…と面接先に電話してみてはいかがでしょうか?
市役所にも、結果待ちの状態で働けそうと言われてるが書類関係が間に合わなさそうです…と連絡してみた方が良さそうですね。

• おもち

おもち

ぜひ働いてほしいですとは言われていますがシフトの電話が来ていないので私から働きますとまだ話していない状況で市役所から連絡がありましたなど急かすとイメージ悪くないでしょうか?💦
    一応面接の時にも就労証明書が必要という話はしましたが…
    また、市役所に連絡して考慮していただけるものなんでしょうか??
    餃子保育の申請で市役所に行った時に就労証明書は月の始めからだから計算して出した方がいいと言われたので無理なのかなって思っていて1ヶ月は預かり保育使うしかないのかなと…😭

• 6月27日