※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。アイスや炭酸がやめられず、ストレスです。何かアドバイスありますか?

体重増加が気になります💦
妊娠9ヶ月なのですが、暑くてアイスばっかり食べてしまいます💦
喉をスカッとさせたくて炭酸を飲んだりもします💦
自分が甘いのは重々承知ですが、やめられません💦
何かアドバイスありますか?
我慢すればいい話なのですが、我慢してストレスになるのも…と思ってしまいます。
健診で体重計に乗るたびに憂鬱な気持ちになります。
冷たい意見はご遠慮下さい💦

コメント

チキン🍗

わかります😂
妥協してシャトレーゼの70%カットのアイス美味しいですよ😋
炭酸をゼロカロリーの甘くないやつに変えるとか😖

  • なるみ

    なるみ

    ご意見ありがとうございます✨
    シャトレーゼ近くにあるので、買ってみます✨

    • 6月27日
かるび。

私はゼリーを半冷凍にして
アイス代わりに食べてます!
寒天ゼリーだともっとカロリー押さえられますよ☺️
あとは豆乳(ココア味とか)の小さいパックのものを凍らせたりですかね~

あと炭酸もウィルキンソンのレモン風味のものにして、コーラとか甘味料多いものは飲まないようにしてます⚡

  • なるみ

    なるみ

    ゼリーを半解凍したら美味しそうですね✨
    豆乳は色々種類があるのでいいですね✨

    • 6月27日
とも

私も毎日アイス食べてます😄
妊娠してから甘いものを良く食べるようになりました❗
アイスは個食ではなく箱で売っている小さめのアイスを買うなどしています😌
また、選ぶアイスもかき氷系やチョコを使っていないものにしています✨

10ヶ月でもお腹はおっきくなりますので、あと少し頑張りましょうね‼️

  • なるみ

    なるみ

    そうなんですよね💦
    妊娠してから特に甘いものを好みます✨
    お互い頑張りましょう✨

    • 6月27日
ちぃこ

わたしもバクバク食べちゃってました(´TωT`)
我慢するしかない!のですが、ほんとストレスですよね(´・-・`)
わたしは
〇炭酸は無糖のもの
〇飲み物はジュースNG!でも外食時だけ1杯はOK笑
〇LAWSONの低糖質のお菓子を買う
〇SUNAOのお菓子を買う
〇お菓子は1日これくらいと決めて食べる
というのをしてましたよ!
あと夜ご飯は炭水化物抜いてました(^-^)

  • なるみ

    なるみ

    食べちゃいますよね💦
    私も夜は炭水化物抜くようにしてます✨

    • 6月27日
わかな

蒟蒻ゼリーとかヨーグルトに変更ですかねー💦
蒟蒻ゼリー凍らせるとおいしいですよ!ローカロリーで小さいけど満足感あります!

  • なるみ

    なるみ

    たしかに蒟蒻ゼリー美味しいですよね❤️

    • 6月27日
☀️

実際何kg増えてるのですか?体重増加は仕方ないですよ🤔🤔

  • なるみ

    なるみ

    10キロ増えちゃってます💦

    • 6月27日
chan

蒸し暑いこの時期に炭酸やアイスは美味しいですよね☺️

私も今日CCレモン一気に飲みました🍋
甘い物も無性に食べたくなります🤤
ちなみに、カロリーが気になるときは、毎日ではなく、健診終わったその日に好きなもの食べたり、飲んだりして、また次まで我慢してます😅

アイスはクリーム系ですか?
量を半分にしたり、一日置きにしたりしてみてもよいと思います😌
あとは、私はチョコがやめられないのですが、ポッキーとかたけのこの里とか、量が多く入っていて、何回かに分けて食べたりしてます😋

  • なるみ

    なるみ

    私は三ツ矢サイダーが大好きで💦
    アイスはスイカバーが大好きです✨

    • 6月27日
ぽせ

アイスの代わりにかき氷いいですよ〜
先生もかき氷はほぼ水だからいいよって言ってました(笑)
炭酸は私もやめられず炭酸水とか飲んでます😂

  • なるみ

    なるみ

    かき氷も好きなので、かき氷にしてみます✨
    炭酸やめられないですよね?💦

    • 6月27日