※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
その他の疑問

明石市にお住まいの妊婦さん&出産された方に質問です。こども健康センタ…

明石市にお住まいの妊婦さん&出産された方に質問です。
こども健康センターに母子手帳を貰いに行った時に、保健師さんとの面談で「中期にこちらからまたお電話しますね」と言われたのですがまだ連絡はきていません。
私の方は特に今マタニティブルーが酷い訳でもなく体調も環境も問題ないのでまあ良いかとも思うのですが、
電話番号書き間違えたかな…忙しいのかな…電話無いことで受けれないサービスとかは無いよなぁ…などとちょっと気になり続けてしまっています💦

電話が来た方、いつ頃でしたか?またどんなお話されましたか??

コメント

サオリ

明石市在住です
母子手帳貰った時に電話しますねとは言われなかったですしかかってきませんでしたよ💦
ちなみに今、一歳八ヶ月の子どものときです

• こなこ

こなこ

そうなんですね、ありがとうございます!
    あかし子育て応援プランシートというのを貰ってそれにも書いてあったのですが、明石市は今子育て支援色々増えてるから1・2年前でも色々変わってるのかもしれませんね💦

• 6月27日
ゆりちむ

上のかたと同じで、私も一人目の時も二人目の時も電話の有無は言われませんでした😅

• こなこ

こなこ

ありがとうございます。
    年度によって色々支援変化してるのかもしれませんね。

• 6月27日
恋子ママ♡

明石市に住んでいますが、電話の話は聞いてないですね💦何かあればいつでも相談にのりますとは言われました!

• こなこ

こなこ

ありがとうございます。
    いつでも相談に…は言われたんですよね💦

• 6月28日
ままり

昨年度に母子手帳をもらい、同じように「妊婦訪問・妊婦相談」とプランシートに記載されていましたが、こちらから電話します、ではなく、何かあればいつでも相談してください、と言われました!
母子手帳を受け取りに行った際に、悪阻が辛い、とか、切迫気味だ、とか、何か悩み事を相談され、保健師さんが中期に電話した方がよさそう、と判断されて、そのように仰られたのかもしれませんね🤔