※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかりんぐ
妊活

セロフェンとルトラールを間違えて飲んでしまいました。心配です。

おはようございます。セロフェンにより排卵誘発し、15日に人工授精をしました。ルトラールを1日3回10日分処方されました。

昨日の夜に飲んだルトラールが次の周期用にもらったセロフェンと間違えて飲んでしまいました。

このようなかたいらっしゃいますか?心配です😭

コメント

☆とみぃ☆

初めまして(#^.^#)
私も体外受精中でルトラールを1日3錠飲んでいます。

セロフェンを飲んでしまったことより、ルトラールを飲み忘れていることが心配なので、昨日の夜の分と今朝の分をまとめて飲んでいいかどうか、クリニックに電話されて確認した方がいいかもですね!

飲み間違いや飲み忘れがないように、100円ショップでお薬ケースを買ってみましたが、月曜~日曜の朝・昼・夜と入れられて管理できるので便利ですよ♪

• りかりんぐ

りかりんぐ

はじめまして!ありがとうございます。

きのうは慌てて病院に電話したのですが休診で、今日電話したところとりあえずとみぃさんの言われた通りルトラール飲み続けてくださいとのことでした(^^)

まずは飲み間違えないように薬ケース買ってきましたありがとうございます^o^

• 3月22日
  • ☆とみぃ☆

☆とみぃ☆

あまり問題なさそうで良かったですね😌⤴ネットでも検索したら結構飲み忘れや飲み違いの人多いみたいです💡

薬ずっと飲むのも大変ですがお互い赤ちゃんのために頑張りましょうね(^o^)

• 3月22日