※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさんまま
妊娠・出産

入院準備について、産後のサポーターが必要か悩んでいます。就寝時にはとこちゃんベルトを外す予定。オススメ商品や入院時のパジャマ枚数について教えてください。

入院準備についての質問です。

リホームインナーの購入で悩んでいます。妊娠初期から『とこちゃんベルト2』を買い使用していますが、産後すぐに子宮の回復、骨盤を元にもどしたく、産褥ニッパーまたはソフトサポーターがとこちゃんベルト意外に必要なのかがわかりません。

就寝時は、とこちゃんベルトは付けないと思うので、やはり購入すべきなのでしょうか?

オススメの商品もあれば教えて欲しいです。

あと…入院時パジャマは皆さん何枚用意しましたか?
出産は6月5日が予定日です。

コメント

ねねちゃん(^O^)/

骨盤を引き締めるサポーター
西松屋で買いましたよ(*¨*)
後パジャマは2着持って行き
旦那が毎日面会に来てくれて
洗濯持ち帰って回してまた
乾いたのを持ってきてくれました

• ありさんまま

ありさんまま

サポーター西松屋やネットなど色々と見て購入考えます。

パジャマは2枚でいいですよね〜
    あまり可愛らしいパジャマもないのに3000円くらいはしてしまうし、6月の初めに産まれるので長袖か半袖かも考えもんですよ。

• 3月21日
ことのぞ丸

パジャマですが、私は冬に出産したので旦那に洗濯してもらってもすぐに乾かないと思い、3枚用意しました!入院は6日間でした!
6月だと梅雨にかぶると思うので、
3枚くらいでしょうか(>_<)
そして半袖を買います!
予備で薄手のカーディガンを買って寒い時は羽織るといいと思います!

• ありさんまま

ありさんまま

半袖にカーディガンですね。
    長袖にしようか考えてましたがカーディガンもありですね。

• 3月21日

ついこの間、母親学級で助産師さんに、以前はガードルできつく締めるのが主流でしたが、締めているあいだだけお肉が他の部位にいくだけだからあまり意味がありませんと言われました。
その助産師さんは個人的にはトコちゃんベルトがオススメですとおっしゃっていて、まずは緩んだ骨盤を元に戻してあげることが大切ですとのことでした。

パジャマは、産後病室に歩いて帰る時、体力が落ちているからズボンは履かず、上だけを着るので膝丈まである前ボタンのものを一着準備してくださいと言われました。
他の患者さんのお見舞いに来た方や、赤ちゃんを、見に来られている方の横を通るので、あまり短いと恥ずかしい思いをしますよ、との意味で。

• ありさんまま

ありさんまま

とこちゃんベルトは病院でも販売されてますもんね!

パジャマが長めの丈なのは履けない時もある為でもあったんですね。
    ちゃんとした入院用で購入しなくてはいけませんね。

• 3月21日