※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
子育て・グッズ

福岡市南区や春日市周辺での皮膚科や小児科のおすすめ病院を教えてください。子供が顔や首に皮膚トラブルがあり、治療中に症状が悪化したため相談しています。自宅でのケア方法も知りたいです。

福岡市南区、春日市ら辺で皮膚科、小児科を教えてください!

昨日1ヶ月検診でした。
その2週間前にも顔、首のプツプツで産婦人科を受診。

ロコイドを処方されて、その日の沐浴後に塗ったのですが、赤みが酷くなり症状が酷くなったので即使用を中止しました。
その後、顔に塗っていた保湿ローションをやめて、石鹸も変えたところ、じくじくしそうになっていた顔が乾燥してきて症状も治まってきたので、また保湿再開。
1ヶ月検診の時には、顔のプツプツはだいぶ治まってたのですが、首は赤くただれたようになったままだったので、その時に小児科の先生の診察もあったので相談したら、フェナゾール軟膏を処方されました。
早速昨日沐浴後に塗ったら、夜中には顔の赤みひどくなり首からは黄色い汁…
肌着の襟も黄色く染まってました。
腕にもプツプツが出来てました。
背中にもあります。

はじめての子供で、こんな時皮膚科か小児科どっちに行ったらいいのかも分かりません。
専門の知識がある皮膚科がいい気もするし…

どこがいい病院知ってる方教えて下さい!
それと、自宅でのケア方法も教えて下さい!

よろしくお願い致します!

コメント

ミカん

私だったら皮膚科に行くと思います。
南区の野多目の皮膚科がいいと聞いたことがあります!

自宅でのケアは少し高いけどアロベビー使ってます!
私がアトピー持ちなので、子どもも皮膚弱いかもと思って生後1ヶ月くらいから使っています。
アロベビーのおかげなのかは分かりませんが、お肌すごく綺麗です^^

あおば

私も皮膚科に連れて行きます。
うちはいつも南区長住にある松田脳神経外科に行っています。脳神経外科ですが、皮膚科の診療もしています。
上の子が皮膚が弱く赤ちゃんの頃からいろんな皮膚病になりましたが、しっかり治してもらえました。
サバサバしたおばちゃん先生ですが、診断が的確で、説明も分かりやすいです。
平日午前中に行けば、そんなに待ち時間も長くないです。
病院のスタッフはみなさん小さい子の扱いにも慣れています。

参考までに、下の子のベビーソープはアトピタ、保湿剤はパックスベビーのものを使っています。今のところトラブルはないです。

せいまさまま

南区野多目の『のだアレルギー科皮膚科』がお勧めです😃
保湿クリームとかゆみ止めを処方してくれるので、痒みや赤みがなくなったら、保湿クリームだけを塗るとか詳しく教えてくれます。
私は、そこのお姉さんがやってる皮膚科へ通ってますが、何をやっても治らなかった手荒れが2日でよくなりました。
ただ、野多目の病院は患者さんが多くて、待つのが当たり前です。
なので、朝イチに行くのがお勧めです😃

なむ

野多目ののだ皮膚科クリニックをお勧めします。
私の息子も生後すぐ肌が荒れてアトピーと言われましたが、先生に診てもらってからは落ち着き周りの人から肌が綺麗とまで言われるようになりました!

ただのだ皮膚科は9時に予約しても診察は12時で結構待ちます。でも初めてでもネットで予約できるので、のだ皮膚科と検索してみてください!
先生もすごく優しく子供の事を見てくれるし母親の質問にもきちんと丁寧に答えて頂けるのですごく安心できます。

海空

皆様へ

お返事遅くなり申し訳ありません!
皮膚科に連れて行きました!

薬をもらって塗ったら翌日には首のジュクジュクがなくなり赤みもなくキレイになり、顔もキレイになりました😊

首は今もキレイなままですが、顔と腕、背中等はプツプツが出来たり治まったりです💧
でも酷くはならないし、しばらく様子をみて治らなかったり酷くなる様だったらまた病院に行くつもりです!

のだ皮膚科がオススメとのコメントを多数頂き、昔私自身もお世話になった事もあり、ネット予約したのですが待ち時間が長かったので、自宅近くの皮膚科に行きました😣
そこがダメだったら当日でものだ皮膚科に行くつもりでしたが、思いのほか良かったので、とりあえずは今の皮膚科で様子をみようと思います。
長住の病院も気になったのですが、ちょっと私の家からは遠くて…💦

保湿剤、パックスは私も使用してます❣️
値段も安いしベタつかず、安心して使えますよね😊
アロベビー気になってました!
金額が高いので手が出せなかったのですが、いいみたいなので使ってみます🎶

皆様ありがとうございました❤️