※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
妊娠・出産

3人年子のママさん、妊娠中の過ごし方や子育てスケジュールについて教えてください。旦那との3人目の話が現実になり、不安を感じています。妊婦健診や子供達との時間の使い方、家族でのお出かけの際の持ち物など、体験談を聞かせてください。

3人年子のママさん、いらっしゃいますか?
妊婦健診の時や 産まれてからの1日の過ごし方を
参考程度に教えていただきたいです。

生理が10日ほど来なくて検査薬をしたら、
陽性でした。
1人目が産まれてから専業主婦です。

旦那も私も子供好きで 3人目欲しいねとは
話していましたが、まさかこんなに早く
できると思っていなくて 戸惑っています。
避妊してなかったので当然のことですし
嬉しいのですが、3人も同時に育てられるか
今は不安が大きいです...

3人年子ママさんの、体験談をお聞きしたいです。

妊婦健診の時に上の子2人は連れて行ったか、
3人目産まれてからの子供達のスケジュール、
自分のスケジュール、
家での過ごし方、上の子と遊ぶ時間、
お出かけの時、持ち物、チャイルドシート、

なんでも良いので教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ピーマン

上は2学年差で1歳8ヶ月違い、下は年子で1歳2ヶ月差ですが💦
次も年子になります😅
検診の時は待ち合いにキッズスペースがあって診察室もベビーカー入れるので大丈夫でした!
産まれてからも子供のスケジュールはなるべく変えないようにしました。
自分のスケジュールは1日に用事は1つまでを徹底して家事の手抜きするしか無いです💦
家では子供同士で遊んだりするので、意外と大丈夫でした。喧嘩もしますが…あとは公園近かったのでそこに通いました!
お出かけは、二人乗りのベビーカーと抱っこ紐あれば安心です!
持ち物も必要最低限の物を大きいリュックに詰め込みます🤣
チャイルドシートは1歳から使えて、3歳からはジュニアシート?のみで使えるのを上の二人に買って下の子だけ大きいやつです👍

  • SSママ

    SSママ

    回答ありがとうございます😊
    キッズスペースがあるならいいですね!あるところを探してみようと思います💭
    子供が大きくなれば、一緒に遊んでくれていいですね!
    やっぱり2人乗りベビーカー買った方がいいですよね、、移動手段全く考えてなくて😭
    旦那と相談してみます!

    • 6月27日
。

3人年子です!
1歳1ヶ月、1歳4ヶ月差です😊

私も仕事復帰するタイミング逃し
専業主婦だったので検診は二人とも
連れて行ってました\(^^)/
出かける時は1番下抱っこ紐
上二人は歩くか真ん中ベビーカー
で1番上と手を繋いで歩いてます!

二人乗りベビーカーもあるので
これから使うかもしれないです☝︎☝︎☝︎

  • SSママ

    SSママ

    回答ありがとうございます😊
    やっぱりお出かけは 抱っこ紐、ベビーカー、歩きっていう感じになるんですね!
    移動も一苦労ですね😂
    抱っこ紐あまり慣れてないので、使うようにしたいと思います💭
    2人乗りベビーカーも検討してみます。

    • 6月29日