※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんかん🍊
ココロ・悩み

3年前に顎関節症になりました。マウスピースをつけても朝に痛みがあり、レントゲンは撮らない方がいいと言われました。大分市や豊後大野市でおすすめの病院はありますか?

顎関節症になって3年がたちます。
産後に固いピザを食べている最中、顎がゴリッとすごい音がして、それからずっと違和感がありました。子育て中だったため、放置でしたが、最近は口を開けるとき痛いのと、食べ物を噛むのも痛いです。口腔外科でマウスピース作りましたが、つけて寝ると朝顎が痛いです。
レントゲン撮っても意味ないから撮らないほうがいいと言われました。
大分市、豊後大野市でどこか良い病院知りませんか?

コメント

まま

朝顎が痛いのはずれを戻そうとしてるからじゃないですかね?
顎関節症の原因は多分日頃のストレスで寝てる時に歯ぎしりや噛み締めをして顎の骨や軟骨がズレてきてるんだと思います。
元に戻るまで痛いと思いますが、私は10年以上前ですが良くなりました。

日頃のストレス発散法も考えた方が良いかもです😭

病院に関してはわかりません😭

• ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

治ったんですね!
    顎のずれを戻そうとしてるんですね~。
    もう少し信じてマウスピースしてみようかな。
    ありがとうございます❗

• 6月27日
  • まま

まま

顎を出して口を開けて閉じる
    口を開けて顎を出して閉じる
    と言った体操も勧められてしてました。

セカンドオピニオンもいいと思いますよ。
    治療も大変だと思いますが頑張ってください😊
    返信不要です👍

• 6月27日
れん

私も数年前同じ症状でした。ほっぺのところにある骨をマッサージすると、少し楽になりますよ🙂
最近は、やばいなと思ったらこの方法でやってます。病院は、わかりませんが。口腔外科の先生がいる歯医者さんで見てもらいましたよ。

• ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

マッサージ、Youtubeで見たのでしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月27日
ママ

私も痛くて口も開けられないくらいでしたが、整体に2年近く通って良くなりました!
口を開けても痛くないのでお寿司も食べられます笑
神奈川在住なので整体師さんを紹介できないのですが💦
口腔外科ではマウスピースを作って経過観察しかしてくれなかったので、よければ整体も検討してみてください😊

• ぽんかん🍊

ぽんかん🍊

整体でも診てくれるのですね!検討してみます。
    ありがとうございます!

• 6月27日