※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなななな
妊娠・出産

陣痛の持続時間や間隔が気になります。横になっても張り続けるのは前駆陣痛でしょうか?

おはようございます!
陣痛について教えてください😣

昨日の夜から急にお腹が張るようになりました。
痛みはほとんどないのですが、お腹全体がパンパンに張って固くなります。
皆さんの陣痛の記録を見ていると持続時間は数十秒~1分程度のようですが、数分~数十分張り続けます。
間隔は数分しか空かないこともあれば30分に一度くらいのこともありました。
夜中~朝にかけてずっと続いているのですが、前駆陣痛でしょうか??
ただの張りなんでしょうか??

また横になっていても何十分も張り続けていて大丈夫なものでしょうか??
今まで長く張ることがなかったので…。

宜しくお願い致します😣💦

コメント

ななちむ(♡)

コメント失礼いたします!
前駆陣痛のような気がします〜本陣痛は、痛みを伴うので…😭
痛みが10分間隔になったら、来てください〜って病院側から言われていたけれど、間隔がよく分からなくって、痛いな〜なんかおかしいな〜って思ったら電話して行きましたよ!✨
そうしたら2センチ子宮口開いてました(笑)なので、もう38週ですし、気になるようならば電話してみるが吉ですねっ💕
元気で丈夫なお子さんと早く会えるといいですねー💕出産頑張ってください✨

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます‼
    本陣痛はやはり痛みがあるんですね‼今はほとんどないのでまだ前駆陣痛みたいですね❇ちょっとホッとしました😅
    張りに加えて痛みを感じるようになったら病院に連絡してみます😄
    予定日まで10日以上あるしまだまだ~♪と思っていたところに強い張りが急に来たので昨日の夜はかなりパニック状態でした😅前駆陣痛があってよかったです😅
    そろそろ会えるんですね😆やっと実感が湧いてきました💕
    頑張ります‼
    ありがとうございました 😌💕

• 3月21日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

徐々に痛みが強くなりましたよ!😭でも痛みに何時間か耐えれば、可愛らしい我が子との対面ですよ〜ん💕陣痛は辛かったけど…それ以上に我が子に会えた瞬間は嬉しくて可愛くて最高ですよ💕
    これから出産控えていらっしゃるので、無理をせずマタニティライフ楽しんでください✨
    出産ファイトです〜〜✨

• 3月21日
はじめてのままり

もう産まれても大丈夫なので、バンバン張った時に動いて大丈夫だと思いますよ🎵
胎動がちゃんとあれば問題ないです🎵
あと少しですね(*ノ∀ノ)

• はなななな

はなななな

ご回答ありがとうございます‼
    張りがあっても動き回って大丈夫大丈夫なんですね😁🎶
    今まで強い張りがほとんど無かったので、急に繰返し張りが続いて怖くなってしまっていました😭今まで全くなんの兆候も無かったので昨日は急な変化に大パニックでした😅
    胎動は痛すぎるくらいにあるので安心です😆💕
    もう少しなんですね~‼
    ドキドキします💓
    ありがとうございました😌💕

• 3月21日