※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

10ヶ月の息子について、3回食をいつにするか悩んでいます。夕飯は19時なので、どうしたらいいか教えてください。

3回食について教えてください!

来週で10ヶ月になる息子のママです。
離乳食を始めたのがゆっくりだったのもあり
まだ2回食です。

生活リズムが出来ているので
どのタイミングで3回食を入れるか悩んでいます。

7時ー離乳食
10時ー午前寝
12時ー離乳食
14時ー午後寝
16時半ーお風呂
17時ーミルク
20時半ー就寝

17時のミルクが3回食のタイミング的に1番いいとは思うのですが
大人と一緒に食べれたらいい!みたいな記事を見たので悩んでいます。
夕飯は19時です。
ダイニングテーブルなので夕飯の時は息子に1人で遊んでてもらうか
片手で抱っこしながら食べています。
テーブルの上は触りたがるし暴れるしで大変なので
機嫌のいい時は離乳食用の椅子に座らせておもちゃを渡しています。
1.2分に1度のペースでおもちゃを落として取ってと泣くので正直めんどくさいです…。
一緒に食べれたら楽なんですがお昼の離乳食から夕飯までもたないです。

19時頃に離乳食を食べさせてる方いらっしゃいますか?
お昼から夕飯までの間はどうしていますか?

コメント

🐷

最近は大人と一緒に食べさせてるので19:30頃に食べ始めます!

12:30頃 お昼ご飯
15:00~16:30 お昼寝
18:30頃 お風呂

大雑把ですがこんな感じです!
元々は18時頃に先に離乳食食べさせてからお風呂入ってましたが、大人のご飯と時間かぶったり慌ただしいので先にお風呂にして、ご飯をずらしました‪(*ˊᵕˋ* )
お昼寝から起きた後におやつを食べさせてるので、19時頃にしても大丈夫でした!

• ちゃー

ちゃー

お昼寝からお風呂までの間、荒れませんか??( ;∀;)
    抱っこで泣き止んでくれるけど
    立って、縦抱きで、揺れて、歌っていないとギャン泣きで( ;∀;)
    おやつ!!!!!
    それで誤魔化してみます!
    どれくらいの量あげてますか?

• 6月27日
  • 🐷

🐷

お昼寝から起きてからおやつ食べさせたりするのできげんわるい機嫌悪いことがないんです( *´꒳`* )
    ただ、お風呂までの間に晩御飯の準備もするのでそのときはグズグズ言いますが、ちょっとぐらいなら放置しちゃいます(¯―¯٥)
    ちょこっと相手してご飯作ってグズグズ言わせて…を繰り返しです笑

お菓子の量はそのときによるんですが、5袋ぐらい繋がってる乳ボーロ1袋とスティック状のクッキー2本入を1袋ぐらいです!

• 6月27日
まま

うちは完母で11ヶ月前に卒乳したので
10時ごろと15時ごろにおやつ足してました。
今も食べるときあります。
バナナとか小さいおにぎりとか、煮干しや昆布ですかね。
18時過ぎに主人が帰ってきて、即お風呂、その後18時45分ごろご飯食べて20時には寝てます。

おもちゃですが、紐がつけられるようにして吸盤式の引っ掛けるやつなどでダイニングテーブルに固定してみてはいかがでしょう?
いちいち拾うのは面倒ですよね😭

• ちゃー

ちゃー

おやつ!!!
    あげてみます!!
    どれくらいの量あげてますか?
    今日は6枚切りの食パン半分を細く切ってあげました!
    誤魔化せたかこれくらいの量でいいんでしょうか?

吸盤式!!!!!
    そんなお助けアイテムがあるんですね!!!!
    買って来ます!!!!
    ニヤニヤしながら落とすので多分遊んでるんだとは思うんですが
    ご飯どころじゃなくて💥

• 6月27日