※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
妊娠・出産

妊婦帯の使いやすいタイプについて相談です。みなさんは使ってましたか?

6カ月になった20週の者です!そろそろお腹が大きくなってきたので買おうか悩んでるのですが、みなさん妊婦帯は使ってましたか?色んなタイプがあると思うのですが、どのタイプが使いやすかったか教えて欲しいです>_<

コメント

ややはま

8ヵ月頃までは腹巻タイプで支え腰のものを使っていました。だんだん意味がなくなってきていまはなにもしてません笑

• てるてる坊主

てるてる坊主

何もしなくても大丈夫なんですね(^_^;)もーちょっと様子見てみます!ありがとうございました!

• 3月21日
シーリー

わたしは腹巻の腰に負担がかからない!!ってやつ買いました。
腰痛がかなりあったので。だけど、全く改善されず夏に差し掛かったので暑くて辞めてしまいました。それに苦しかったです(笑)それならトコちゃんベルトのほうが産前産後も使えるのでオススメですよV(^_^)V

• てるてる坊主

てるてる坊主

トコちゃんベルト気になってるんです!夏に出産予定なので私も暑くて辞めてしまいそうです(^_^;)トコちゃんベルト調べてみます!ありがとうございました!

• 3月21日
  • シーリー

シーリー

赤ちゃんが湯たんぽみたくて、夏めちゃくちゃ暑かったです(O_O)
    トコちゃんベルト結構するんですよね^_^;これも結局ずれたり、トイレに行ったりして邪魔になって付けなくなりました(笑)
    腰痛があったので、たまらなく痛い時はしてました。緩和されましたよ!!
    保育士さんにもう生まないってなったら、きちんと骨盤は締めた方がいいよ!!と言われたので、その時に出動すると思います( ^_^)/~~~出産頑張って下さいね♪

• 3月22日
とくちゃん96

私は一切使ってませんでした。
検診の時につけた方が良いか気になって聞いたら、腰が痛いとかがないならあえてつける必要もないって言ってもらったので😊
腹帯って実は日本だけの習慣らしいです。

つけてないと、お腹が下がる、育ちすぎるってよく言われますがそんなことはないようです。
でもつけてると冷え対策とかにはよいと思います(*^^*)

• てるてる坊主

てるてる坊主

へぇ〜。日本だけの習慣なんですね!初めての妊娠なので色々気になってて…ありがとうございました!

• 3月21日
すとーむ

わたしは働いていたこともあり、装着が簡単でズレない、ガードルタイプの腹帯をしていました。
最近は腹帯しなくていいという話も聞きますが、なんとなく安心感がありました。

• てるてる坊主

てるてる坊主

付けてたら何となく安心感がありそうですよね(^-^)一つぐらい持ってても良さそうですね!ありがとうございました!

• 3月21日
シナモン

わたしは5カ月頃からずっと腹巻きタイプの帯をしてました!
が、最近里帰り先の病院で初めて検診してもらって、そのとき助産師さんにやっぱりさらしタイプがいいよ〜と言われました(笑)
さらしは面倒くさいと聞いていたので、あえて買ってなかったんですけど、逆子の予防にもなるというので、ちょっと1枚買ってみることにしました(笑)
パートもやめたので朝時間にも余裕がありますし、ゆっくり巻き巻きします(•'-'•)(笑)

• てるてる坊主

てるてる坊主

さらしは面倒くさそうですよね(^_^;)次回の健診の時に先生にでも相談してみようかな〜
    ありがとうございました!

• 3月21日
ひでお

5ヶ月から妊婦帯使ってますΣd(゚∀゚d)戌の日に安産祈願して頂いたものを使ってます!
働いてるので腰の負担防止に!と思ったのですが、正直腰は痛いですヾ(*'∀`*)ノ
ですが、安心感が違うので必ずしてます!

私の妊婦帯は、腹巻+支えるベルトみたいなものがついているものです!腹巻は、休みの日や寝る時に!仕事中だけその上からベルトをしてます⑅◡̈*!
仕事しながら、動いてるとすごーくずれます笑
けど、安心感が全く違いました♡

• てるてる坊主

てるてる坊主

お仕事されてるの尊敬します(>_<)安心感の為に一つ持っときたいです!もーちょっと様子見てみます!ありがとうございました!

• 3月21日