※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

妊娠中で上の子が保育園にいない方、お昼ご飯のバランスを考えています。上の子がいるとじっくりご飯作れず、体調も妊娠で疲れやすい状況です。体重増加やつわりも気になります。

2人目妊娠中で上の子が保育園や幼稚園に入ってない方、
お昼ご飯はどんなもの食べてますか??

お腹の子のこと、上の子のこと
バランス考えてご飯作りたいのですが
上の子いるとなかなかじっくりご飯作れないし
私自身も妊娠してから疲れやすく、
朝晩しっかり作るだけで結構疲れてしまってます💦

つわりも明けてきて、
体重増加も気になるところです(><)

コメント

さくら

チャーハンやオムライスや子供が好きなうどんとかですかね🤔
取り敢えず簡単な物ですw
2人目生んでからはインスタントカレーやラーメンも頻繁に食べるようになってしまいましたが💦💦

  • さやか

    さやか

    うどんは具材どんなものにしてますか?
    下の子いると忙しすぎてご飯作るの大変ですよね💦
    今から覚悟しておきます!

    • 6月27日
  • さくら

    さくら

    たまごとかわかめとか1歳からの幼児食のとかですかね🤔

    • 6月27日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます❤️
    卵万能ですよね✨
    ワカメ食べてくれるの羨ましいです😢
    うち吐き出してしまって💦
    今度また挑戦してみます!

    • 6月28日
にこ☻

お昼なんてうどんにデザート
おにぎり、コーン、ウインナー
チャーハン、焼きおにぎり
カレーや丼ななどすごく適当です😓
つわりや鉄剤の副作用がひどい時は
インスタントなどに頼ったりしてました!
たかが数回なら栄養偏らないし
ずっと続けるわけじゃないので笑

  • さやか

    さやか

    うどんの具材何入れてるか良ければ教えてください💗
    ウィンナーはどのメーカーにしてますか?
    全然食べてくれません💦
    何回かなら大丈夫ですよね!
    私もつわり酷い時は、
    犬に餌やるみたいになってました💧

    • 6月27日
  • にこ☻

    にこ☻

    うどん1人前分に小分け冷凍した豚肉
    長ネギ、油揚げ、ワカメ
    全てカットして冷凍してるので
    汁作ってぶっこむだけです笑
    溶き卵のうどんは一番楽でよくやってます🤣
    ウインナーはスーパーで1番安いやつです!
    250円とか200円のやつ🤣
    妊婦は少し動くだけで疲れますよね!
    妊娠を理由に手抜きしましょう!
    上がいると産後嫌でも動くので😔

    • 6月27日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます❤️
    カットして冷凍しておくと便利ですね✨
    私もやってみます!
    卵使いやすいですよね♪
    ウインナー食べてくれなくて困ってます💦
    食べなきゃいけないわけじゃないんでしょうけど、、、
    食べてくれるとレパートリー増えるのになぁと(><)
    妊娠中は昼ごはんくらい
    手抜きさせてもらいます笑

    • 6月28日
mama

お昼と夜は上の子と同じもの食べてます✋
平日はずっと一緒に幼児食たべてるので
塩分の摂りすぎも控えられて
検診では全く引っかからないです✌笑

わたしも上の子の相手しながらは
ご飯作れないので、、、
朝子どもが起きてくるまでに3食作っちゃって
お昼寝のときは一緒に寝てます🤗🤗

  • mama

    mama

    炒飯とか、丼物とか、焼きうどんとか
    メニューとしては簡単なものですが
    味付けだけ幼児食にしてます🤗🤗

    • 6月27日
  • さやか

    さやか

    朝に三食作るのすごいですね!!素晴らしい!!

    もし良ければ、おすすめの
    メニューを教えてください💗

    • 6月27日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます😊
    薄味大事ですよね✨
    参考にさせていただきます❤️

    • 6月27日
riri

マグカップオムライス
フライパン1つで作れるナポリタン
この2つをよく作っています。
ミックスベジタブル、玉ねぎ、ピーマンなどなるべく野菜をたくさんいれて、多めに作って冷凍保存‼️

ケチャップ味ばかりですが、イヤイヤ期もあるので機嫌よく食べてくれるのが1番です😂

しんどい時は宅配コープで買っているエビグラタンとご飯。
納豆ご飯。

あと私の場合もうお腹が妊娠後期のサイズで苦しくて立っていられないので💦
平日の夜だけコープの宅配弁当をお願いしています😅
そこで栄養もカロリーも計算されたご飯が届くので楽してます👍

  • さやか

    さやか

    マグカップオムライスって初めて聞きました!!
    冷凍保存するのは具材のみですか?それともナポリタンもそのまましてますか?

    うちもイヤイヤ期なのでお気持ちわかります(><)✨
    とりあえず平和に食べ終わりたいですよね笑

    ちなみに同じくコープで宅配頼んでますが、エビグラタンはどんなやつでしょうか?!
    惣菜冷凍コーナーのやつですか?🧐

    お腹が大きくなると立っているのも辛いですよね💦
    あまり無理なさらずに😢
    コープで宅配弁当ってあるんですね!知らなかったです。
    利用したいです❤️

    • 6月27日
❁¨̮

今日はレンジのみでパスタ作りました
パスタだけです💦
昨日はオムライスだし
お昼は簡単にしちゃいます💦
そうめんに何か具のせてとか

  • さやか

    さやか

    レンジでパスタを作ったことがないのですが、簡単にできますか?💡
    うちも2人目妊娠以来お昼が適当になってます💦
    麺料理もよくやりますが
    具材を何にするかいつも困ってます(><)

    • 6月27日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    まぁまぁ簡単です!
    100均でレンジでパスタゆがけるタッパー売っててそれ使ってますがレンジOKのタッパならなんでもいけるかと!
    パスタと水ときのこでもいれてチンして
    今日はトマト缶半分冷凍してたやつとウインナーハサミで切って入れて
    そこにコンソメ、塩コショウ、オリーブオイル、にんにくチューブ入れてチンして
    パスタと和えました〜

    • 6月27日
  • さやか

    さやか

    レシピまで教えていただき嬉しいです😆❤️
    美味しそうですね✨
    近々作ってみます!!
    ありがとうございます😊🌸

    • 6月27日
ぬん

基本お昼はうどんです!
1.納豆、しらす、ほうれん草
2.かぼちゃ、にんじん、玉ねぎ、鶏そぼろ、わかめ
とかその時あるもの入れて食べさせてます(^。^)
それかチャーハンかオムライスかです😂

  • さやか

    さやか

    具体的なご回答ありがとうございます💗
    ちなみに、息子はワカメが嫌いなのですが、ワカメは乾燥わかめにしてますか?
    小さくカットしたりなどの工夫されてたりしますでしょうか?💡

    • 6月27日
  • ぬん

    ぬん

    乾燥わかめ入れてます!!
    最初はカットしてましたが今は噛んでるみたいでそのままあげてますよ😌

    • 6月27日
  • さやか

    さやか

    上手に食べてくれるんですね✨
    うちもいつか食べてくれること願ってます😂笑

    • 6月27日
riri

マグカップオムライスはケチャップライスを多めに作って冷凍、溶き卵だけ食べる直前にチンして乗せて食べてます😊
面倒な時はごはん、ケチャップ、ツナを混ぜるだけ😂

ナポリタンは作って冷凍しちゃってます!

イヤイヤ期×妊娠大変ですよね😂
産まれたらさらに赤ちゃん返りが加わって大変なことになること間違いなしです😭

エビグラタンは写真のやつです!
冷凍のページかな?
関西から関東へ嫁ぎましたが、昔から好きです❤️

ありがとうございます😊
おかずだけのお弁当でコープが1番美味しいですよ✨
1人目の産後もお世話になってました😂

  • さやか

    さやか

    教えていただきありがとうございます❤️
    来週の平日昼ごはんメニューの参考にさせていただきます✨

    パスタも冷凍して大丈夫なんですね!硬くなりそうでしたことなかったので、今度から余ったら冷凍します!

    産後の赤ちゃん返り、覚悟しておきます😂

    写真ありがとうございます❤️

    そうなんですね!
    知らなかったです!
    2人目産後に活用しようと思います^ - ^

    色々教えていただき、ありがとうございました😊💗

    • 6月28日