※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZU
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で寝苦しいです。みなさんも同じですか?食事を工夫して横にならないようにしているけど眠れないです。

妊娠8ヶ月になってから寝苦しくなりました…
みなさんもやっぱり苦しくなるものですか?

ご飯も小分けにして食べるようにしたりすぐ横にならないようにしたり色々やってるんですけどねわら

眠れなくなるものですよね!(笑)

コメント

れいにゃん1214

苦しくなりましたよー!!
だいぶ良くなりましたが
胃もたれはヤバいです(´・ω・`)

そして起きちゃいますね!笑

• ZU

ZU

胃もたれ!!ご飯茶碗1杯分でさえもアウトでした(笑)

• 3月21日
浩杜ママ

今から辛いということは、これからもっと大変になるかもですねー‼️
私は臨月入ってから急激にお腹がでかくなって、食べてもすぐ苦しくなって座ってられない、横になる、横なってもお腹苦しくて寝てられない、と体の置き場所がなくて辛かったです❗️夜も眠りが浅いのかうまく眠れなかったです〜昼間どんどん寝ちゃいましょう❗️

お風呂に浸かるとお腹が軽くなるので、唯一のリラックスタイムでした〜笑

あと少し頑張ってください〜

どんなに眠くても
胃液上がってきて胸は苦しいは
気持ち悪いはで寝れなくて
しんどい時あります。

おかげで朝寝る生活です( ;∀;)

• ZU

ZU

そうなんです泣
    胃液が上がるし座っても苦しいし寝ても苦しいしどんな体制が楽なのか未だに困ってます(笑)

• 3月21日
ゆっこ*

寝苦しくなりましたね・・・寝返りもつらいです。寝ても2~3時間で目が覚めます(>_<;)
赤ちゃんへの授乳とかのために早々ホルモンの影響みたいです(′・ω・`)

• ZU

ZU

授乳の為なんですね!あたしは基本朝夜逆転してるのでもしものための授乳や夜泣きには強い気がします(笑)

• 3月21日
きくらげ

急に来ますよね!笑
私は8か月に入った途端怠くて気持ち悪くて、眠いです(T ^ T)
助産師さんにも仕方ないって言われちゃいました(´・_・`)
最近は2、3時間置きに胎動で目が覚めて、夕飯もまともに食べられない!って感じです(笑)

• ZU

ZU

わかります!胎動も激しくなったというか強くなりました(笑)
    横になるのも座るのも辛い感じです(笑)
    なので自然にゲップでふのを待ってます(笑)

• 3月21日