※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
サプリ・健康

授乳中の方、便通いかがですか?私はもともとひどい便秘でしたが、産後か…

授乳中の方、便通いかがですか?
私はもともとひどい便秘でしたが、産後からとても便通が良いです。するっと出ます。
これって授乳してるからなんでしょうか?授乳をやめたら戻るんですか?
また、便が産前より太くなりました。会陰切開の影響でしょうか?

コメント

りっちゃん

もともと便秘気味だったのが、産後さらに便の出がよくないです😂

まだ産後1週間なんですが、上の子が帝王切開で、今回初めて自然分娩で、お尻の痛みに合わせて便が溜まるとお尻の痛みが倍増してなおさら出すのが痛いとゆー負のスパイラルになってます😂😂😂

めーめー

私は逆ですー(>_<)
妊娠前、妊娠中は1日2回くらいお通じあったけど、産後は2日に1回です💦
私も会陰切開しましたが、むしろ便秘気味になってるので、関係ないのかなと思います。
妊娠中はお野菜お魚多めで、食事に気を付けてましたが、産後は忙しくて色々作る時間も、ゆっくり食べる時間もなくて、おにぎりとかパンとか、きゅうり丸かじりとかしてるせいかなぁと思ってます(^-^;
母乳で出ていく分、水分補給も意識してしないといけないけど、忘れがちです💦