※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

新生児を病院にタクシーで連れて行く際、おくるみで抱っこか抱っこ紐を使うか悩んでいます。エルゴのアダプタを使うが、体重制限が心配。他に良い方法があれば教えてください。

生後7日目の新生児がいます。
来週の火曜日、ちょうど12日目になるのですが、急遽その日に赤ちゃんの体重チェックで病院に行くことになりました。

行く方法なのですが、車がありませんのでタクシーを考えています。
タクシーはシートなしで乗れると聞いたのですが、その時どちらの方法で乗るのがベストでしょうか?
1.おくるみか何かで包んで抱っこ
2.抱っこ紐を使用

抱っこ紐は新生児から使えるエルゴのアダプタです。
体重制限が3.2と表示されていましたが、ギリギリです。ふにゃふにゃの赤ちゃんを連れていきなり抱っこ紐を使うのがとても怖くて悩んでいます。

里帰り出産のため、ベビーカーは自宅に置いてあり、使えません。
どちらが良いでしょうか?
またこれ以外に何か良い方法があれば教えてください。

コメント

のぞみん

一度だけタクシーに子どもと一緒に乗ったことがあるのですが、私は1番の方法で乗りました☺️

新生児から使えるものでしたら、抱っこ紐でいきますね✨タクシー赤ちゃん乗ってても意外と運転荒い人多いですし、追突されたとかだと、落とす可能性もありますし。

みおまま

おくるみが楽だと思いますよ!
抱っこ紐はつけたり外したり大変なので!