※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月からの途中入園は可能でしょうか?待機児童が多い地域で、0歳児クラスに入る可能性が高いか不安です。

保育園の途中入園について

子供が1歳になる今年の11月から保育園に入園するのが理想なのですが、途中入園は厳しいのでしょうか?

地域としては、待機児童が多いとされる所に住んでいます( ˙-˙ )

クラスは0歳児クラスになると思うのですが、1歳児クラスより0歳児のほうがまだ可能性は高いと言いますよね🤭💦

よく理解していなくて、、、

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

市のホームページに空き情報は載っていませんか?
探せばどこかしら空きはあると思いますよ!
ただ職場、家から遠いとか自分たちの教育方針と合わないとかベストなところではない可能性が高いですけどね😂
0歳児の方が入りやすいですが激戦区は難しいです
うちの子の通ってる園も空きはないです😖

riri

うちの市はたとえ0歳でも途中入園だと空きがありませんでした💦
お友達が早生まれですが、結局1歳の4月入園になっていました。

ジャンジャン🐻

待機がいない地域といわれているところに住んでいますが、その時期はどこも厳しい状況です😅

そして今年はうちの通ってる保育園も、もうすでに0.1埋まりました😅

5人のmama(29)

ウチも待機児童多い所に住んでます
0.1.2歳児は途中入園厳しいです
市役所の方からも4月入園狙って下さいとハッキリ言われてしまいました😭
ウチの末っ子1歳児クラス
とりあえず申し込みして半年待機児童です😭
もぅ年内は無理だなっと諦めてます。