※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善君ママ
妊娠・出産

2人目妊娠中で上の子の様子が心配。つわりでつらいけど、上の子との時間を大切に過ごしたい。同じ経験をされた方いますか?

第二子妊娠中です!
2人目を妊娠してから上の子のわがままがひどくなりました!!
夜泣きもするようになってご飯もあまり食べてくれません・・・
何かを察しているのか、私もつわりが辛く、仕事から帰ったら寝転がる時間も多いので淋しいのかもしれません!
同じような経験された方居ますか?

かわいそうと分かっていてもつわりがしんどくて体が思うように動きません・・・・
ダメな母親です😢😢😢

皆さんはどのように上の子と過ごされていましたか?

コメント

T

うちもそうでしたよ!
普段から甘えん坊なのに、家でも保育園でもそんな風になりました😳💦
つわりや目眩で具合が悪かったので、体調のいい時にいっぱい甘えさせるしかできなかったです💧
あとは、休みの日にパパが公園で思いっきり遊んでくれたりしました💧
臨月近くには少し落ち着きましたが、下の子が産まれてから、また情緒不安定になり、もうすぐ下の子が3ヶ月になる今はまた落ち着いて可愛がってくれるようになりました☺

まちゃ

うちもまさにそんな感じでしたよ!!
最近はやっと落ち着いてきました。
今しかない一人っ子の時間できるだけ甘えさせてあげてます!!お腹に赤ちゃんがいるよ!!お兄ちゃんになれるかな?とかなにかできればこんなことができるならもうお兄ちゃんやねー♥って少し大袈裟なぐらいに褒めたりしてました!!最近では朝起きたらお腹めくっておはよみたいなことゆってお腹にちゅーしてくれるし寝る時もおやすみみたいなことゆってちゅーして赤ちゃんを楽しみにしてくれるよーになりました♥はじめのうちはお腹蹴ろうとしたりしてましたが今ではとってもしっかりしましたよ!!

全然ダメ母じゃないです!!つわりの時はほんとしんどいし私も子供にテレビ見せたまま気づくと寝てたとかありました😫がんばりましょ!

まる

妊娠初期、何も話していない保育園の先生から、最近娘ちゃんの様子が少しおかしくてと話されました😅
少ししてから、妊娠のことを話したらそれでかって納得されていて、よくあることみたいです!
何かで見ましたが、後ろから包むように抱きしめて耳元で話してあげると、子供は安心感を感じるとのことです^ ^
私は毎日、添い寝の時に後ろから抱きしめて、大好き、愛してるよって耳元で話しています!

丁度イヤイヤ期にもさしかかっているし、体調良くないと難しいですよね😅
でも、私は毎日それをするようになって、少し情緒が安定したように感じます✨
お互い頑張りましょう^ ^

はち

うちもそうでしたよー‼︎赤ちゃん返りですかね🤔うちの場合は生まれてからの方が何倍も大変でしたが…💦
今まで出来ていたこともやらないしやってと言うようになったり、夜中グズグズ、家の中のおもちゃひっかき回したり、次男なりに気を引こうと必死でした。
とにかくパパがいる時はパパが遊んで少し甘やかして、悪いことしても怒らない。2人で次男をなだめるのに必死でしたが赤ちゃんが生まれて2週間くらいで落ち着きました😅なにかを感じてると思うので横になりながらでも本を読んであげたりとか、おもちゃで遊ぶとかするだけでも違うかもしれないですね✨