※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

妊娠18週の方は、1日に何回胎動を感じるのが普通でしょうか?立っていても感じられますか?昨日と今日、胎動が弱く少なく感じられることがあるのは心配です。

妊娠18週の方、1日に何回くらい胎動感じますか?

立っていても胎動感じますか?

一昨日まで何度か感じてたんでわずが、
昨日と今日と弱く少ししかかんじなくて不安です…

コメント

ままりん

18週頃ですと、横になって安静にしているとわかる程度で日中に2,3回くらいでした☺あまり感じない日もありましたよ!
20週半ばくらいになると30分おき位に感じるようになりますよ〜✨

• 🐣

🐣

ありがとうございます!
    早くたくさん胎動を感じられるくらい大きくなってほしいです!

• 6月27日
ゆみ

18週頃は立ってたり活動してる時はほとんど分からなかったです!
横になってみて分かる、くらいでした!
横になっても全く胎動が感じない、とかであれば病院に連絡してみてもいいと思います。

• 🐣

🐣

横になると分かりますすよね!特に朝方よくわからんですが、
    ちょっと不安になってしまいました、
    もぅ少しようすをみてみます!

• 6月27日
ままり

18週の頃はゆったりと横になってる時や座っている時に感じてました!
1日に5回くらいだったと思います!
今は立っていても感じます😊
来週になったら元気に感じられるようになりますよ✨

• 🐣

🐣

18週だとまだまだ回数もすくないですよね(-。-;
    早く大きく成長してほしいです😉

• 6月27日
みー

16週辺りから胎動感じていて、今18週6日ですが1.2時間おきに5回ぐらいはあります😊
動いてたりしたらあまり分からなかったりしますが座ってたり立ってる時などはポコポコ動いてます👶

私も半日感じない時は不安になってましたが、まだ小さいので赤ちゃんのいる向きなどによって感じなかったりもするのかなって思います😊

• 🐣

🐣

向きとかもやはり関係あるんですね!
    一生懸命動いていると思うと可愛いですね💕
    もぅ少し様子を見てみます!

• 6月27日
たへ

私も18週ですが、横になって静かにしてないと感じないですー
それでも、感じないときもあります。
まだ小さいからかなーと思ってます☆

さ

息子がお熱の為お仕事お休みしてるからか座ってることや寝転んでることが多いのですごく胎動感じます😳💞

でも仕事している日は朝と夜くらいにしかわかりません😔笑