※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
家族・旦那

仕事復帰して1ヶ月。月の半分、子供の体調不良で休み。毎日保育園送り…

つぶやきです。

仕事復帰して1ヶ月。
月の半分、子供の体調不良で休み。
毎日保育園送り迎えしてご飯作って、何かあったら病院連れて行って…まぁ当たり前だけど。
復帰後新しい配属先でこれでも必死に頑張ってるつもり。

旦那家事手伝ってくれるし、有休もとって看病代わってもくれるしそこは文句はないよ!

職場の通勤時間的に3歳でフルタイム戻ったら、定時出勤無理になる。異動させてもらわないと。
だからみんな2歳3歳差で2人目産休入るのかなぁ。
とか未来の事も含め、目の前の生活にも悩みは常に心にあるんだ働くママは!
みたいな話をしたら

「最近の様子見てるとキャパオーバーしてるし、そもそも夫婦生活もないし、すぐ寝ちゃうじゃん。2人目なんて無理だよ。絶対育てられないよこんなんじゃ。仕事の悩み持ち帰られても対応できないし困るよ。最近ずっと機嫌悪いし。他の働くママだって同じくらい疲れてるはずだよ、自分だけって塞ぎ込むなよ。」

まぁね、そうだわな。今は2人目なんて考えられないよ。

でもさ、今そんなに言葉欲しくないよ!
頑張ってんだよ私だって!
キャパオーバーなんて当たり前だよ、初めての子育てと仕事復帰なんだから。
夜は眠いに決まってるじゃん、私だって働いてるんだから。
あなたのご飯誰が作ってんのよ。

コメント