※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
子育て・グッズ

下痢で保育園から呼び出しはありますか?二歳の元気な子供が、酸っぱい臭いや焦げた玉ねぎのような臭いの下痢を経験。症状には熱はなく、普段の鼻水や軽い咳もあるが元気。

下痢で保育園から呼び出しは来ることがありますでしょうか?
(症状について詳細に記載してる部分がありますので、不快なかたはご遠慮ください。)

二歳の本人はいたって元気、笑顔で大きなおならと共に下痢を昨夜寝る前に一回、今朝起きて一回しました。

朝の送りは主人なので、相談したところとりあえず預けてみるとのことでした。

下痢は昨夜は酸っぱい臭いで、今朝は焦げた玉ねぎのような臭いで、どちらもかなり臭いはありました。
いろはプリンのような色です。やわらかさはカレーくらいです。

真っ白ではないので、ロタとかではないのと思うのですが。

熱も全くなく、他には普段から鼻水、軽い咳をしていますが、先生からはこれくらいは保育園に通い始めた頃は当分続くと言われています。
本人はいたって元気です。

コメント

🌈

1日に4~5回も下痢するようなら胃腸炎とかの可能性もあるので呼び出しが来るかもしれません!うちが下痢で1回呼び出されてて、病院行ったら胃腸炎でした!

• まよっちー

まよっちー

複数回なんですね、ありがとうございます。
    その後は胃腸炎治ったって診断されるまで保育園お休みされました?

• 6月27日
  • 🌈

🌈

お休みしました!胃腸炎でも下痢だけだったので元気でしたが下痢してから3日間は登園禁止でした!結局治るまでに1週間かかりました😂😭

• 6月27日
しわき

我が子は下痢3回して呼び出し来ました!そのときに、下痢を3回すると連絡する決まりと言われました。本人は至って元気で熱も風症状もなくてもです。

• まよっちー

まよっちー

三回と決まりがそちらの園はあるんですね。
    そのつぎの日には治って保育園にいかれたのですか?

• 6月27日
  • しわき

しわき

その日はかかりつけが休みだったので、ドラッグストアでビオフェルミン買って飲ませました。次の日がたまたま私が休みだったので、子どもも休ませましたが、下痢から軟便に変わったので、その次の日は登園しました😂

• 6月27日
ぴん❤︎

1日うんち1.2回の軽い胃腸炎で元気なのに1週間おやすみしました( i _ i )
うちの園は1回でも下痢が出たらダメです😣

• まよっちー

まよっちー

えっ、そうなんですか💦
    厳しいですね😣

以前下痢してても登園できてたので、うちの園は大丈夫と思いますが、連絡帳に二回下痢したこと記載してるので、呼び出しはあるかもしれないですね、ありがとうございます。

• 6月27日
りりり

うちの園は下痢症状があったらどんなに元気でも登園できません‪‪💦‬
保育園で症状が出たらすぐお迎え、その時点で翌日も強制的にお休みです(;;)
24時間症状が出なかったら登園OKです。

• まよっちー

まよっちー

そういう園もあるんですね💦
    うちの園は下痢してても預かってくれてことがあるので、大丈夫ですが、本当は今日休ませるべきだったのかもしれません。

けど、下痢で登園できないとなると休みかなりとらないとならないと思うので、大変ですね😣

• 6月27日
  • りりり

りりり

結構様子見てくれる園があるみたいでびっくりしました😲✨
    他の症状無く元気にしてるなら預けたいですよね💦

幸いうちの子達はお腹が強いのか(軟便はしょっちゅうですけど‪💦‬)、下痢でのお休みはほぼ無いですが、小さいうちはよくなりますもんね( ³ω³ )
    お子さん早く良くなりますように 😊

• 6月27日