※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

妊活1年弱で授からず、排卵タイミング難しい。卵管造影を検討中。英ウィメンズクリニックで良い結果の友人の話に興味あり。効果は同じ?

妊活して1年弱経ちましたが、なかなか授からない😭旦那が淡白なので、できやすい排卵付近に1回のみのタイミングだけです。回数にも問題はありますが、1日おきや、毎日っていうのが難しいようです。そこで、このまま続けていても、出来ないかな?と思い、卵管造影をしようかな?と考えています。卵管造影はどこの病院でしても効果は同じでしょうか?近くの病院か、少し距離がありますが、英ウィメンズクリニックでしようか迷っています。友人がなかなかできなくて、英ウィメンズクリニックに行って、自分のオリモノと旦那の相性が良くないことも発見してもらえたと話していたので、気になっています!

コメント

ななはじめてのママリ🔰

うちもなかなか授かりませんでした😭
不妊治療三年半約400万かけて授かることができました。

• アリエル

アリエル

こんにちは😌
    不妊治療はメンタル面、金銭面ともに大変ですよね😔わたしはタイミング法から人工授精にステップアップしたいんですが、旦那があまり協力的でなく、精液を容器に出すということが嫌みたいで、精液検査もできずにいます。なので、人工授精にもステップアップできずに数ヶ月経ちました。お金はかかっても、可愛い赤ちゃんに勝てるものはないですよね😌💕

• 6月27日
めっち🔰

おはようございます(^^ )
うちも元々妊活前は月1でした。病院からは1日おきにと言われたのですが、毎日や1日おきは難しいですよね(>_<)なので週2で頑張っています(^o^)病院から言われた!私じゃなく先生の指示なの。みたいなスタンスで話しました(^_-)
私も仲良しのタイミングが皆さんどうなのかと気になって、こちらでご質問させて頂いたところ、1回でも妊娠できたよという方がいらっしゃいました(^^ )
私の知り合いも1回で妊娠しています(^o^)☆

ちなみに卵管造影も今月検査を受けました!正直痛かったです。お腹の中で風船を膨らませられるのがなんとも(>_<)しかし、一生で一度かなぁと思い、検査時間もそう長くはなかったので(^^ )なんとか大丈夫でした。終わったらスッとしましたよ☆
先生いわく、痛くないとおっしゃる患者さんがほとんど、とのことでしたので、私がたまたまた痛かったのかなぁとも思います(^-^*)
検査を受けて安心はしたので、考えてらっしゃるのであればオススメします☆
お互い、元気な赤ちゃんを授かれるよう、無理せず頑張りましょうね(^-^*)

卵管造影はどこの病院でしても効果は変わらないと思います!
でも今すぐではなくても、もしかしたらいつか人工授精するかもしれないなら、不妊治療に積極的な病院を選んだ方がいいと思います😊
(人工授精するために卵管造影検査は必須になってくるので。)

もし旦那さんに抵抗がないなら、精液検査は早めにしといた方がいいと思います😣
精液の改善には、最低でも3ヶ月はかかるので💦