※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

明日の帝王切開に不安と自己否定感。他の妊婦と比べて自分を責めています。母親になれないとの悲観。

明日、帝王切開です。
検診で急遽、決まりました。毎日涙が止まりません。
こんな器で母親になる資格がないのも重々承知です。
軟産道強靭症というものらしいです。
妊娠はマイナートラブルばかり、出産は希望の自然分娩出来ず。
お腹は妊娠線バキバキでそこに明日、傷も出来ます。
私の身体だけすごく汚く思えます。
ほかの方は妊娠線出来てても綺麗です。私の身体は見にくいです。
毎日、時間が過ぎるのが怖いです。
私は母親になれません。失格です。
挫折と絶望感と自分の無力さ、不甲斐なさ、情けなさと後悔があります。すみません。

コメント

マーマ

私は、妊娠線らしきもの出来ましたが、全然気にしませんでした!!だって、赤ちゃんいた証拠みたいな感じがするからです(笑)妊娠とは関係なく、お腹ぽっこり体型だからかもしれませんが(--;)
私は帝王切開は経験していませんが、切開の傷跡も赤ちゃんを産んだ証拠って考えにしたら、少しだけ気分変わりませんか??

ana

私も1人目も2人目もマイナートラブルだらけで、嫌になったり泣けてきたりしました。今も時々…😅
でも、大丈夫‼もう、あさひさんは立派なお母さんですよ😃だって、10ヶ月も辛いことに耐えて、我が子をここまで育ててきたんですもん✨自信を持って下さい!
帝王切開だって立派なお産です。応援しています。頑張って下さいね👶

momo

私も緊急帝王切開経験者です😖
傷はうんでしまいミミズ腫れで
目立ちますし緊急だったので
縦ですが、よく勲章と
言いますよね✨
帝王切開でしか赤ちゃんが
助からないといった状況で
帝王切開の恐怖や痛みを
乗り越えるのはすごい事です⭐️
自然分娩予定だったのが
帝王切開になり絶望感などに
襲われるのは当然だと思います😭
私も立ち直るのに時間
かかったけど、あの時
帝王切開に耐えたから
今目の前に元気で息子が
います☺️
頑張って下さい💪

みみ

あたしも急遽帝王切開にきまりました。
家族も誰も切ったことなく
不安だらけでした。
妊娠線もありますし傷も残ります。
でも赤ちゃんを産んだ証として誇りに思ってます😌
旦那もよく頑張ったねって傷を見る度ゆってくれます!
どんな産み方であれ出産は出産!立派なことです!母は強いです!頑張ってください!

とらたま

私も妊娠線だらけ、さらには皮膚が弱いので妊娠線のところが痒くて掻いたらまた傷が出来て、とぼろぼろです💦
さらには妊娠高血圧症でほんとは産みたかった母乳マッサージがいい産院で産むことができず、大学病院での出産になりました😭
完母がいいなー、でも母乳マッサージ受けられなかったなーと悲しかった分、希望していた産院で産んだ姉に習って入院中時間があるときはひたすら母乳マッサージを1人でしてました!
結果、母乳がめっちゃ出るようになって完母で今のところ育ててます!

マイナートラブルが多い妊娠生活辛いですよね😭ただでさえ体もうまくいうこときかないのに、、、
その分産まれてきた我が子にいっぱい愛情をそそげばいいと思います☺️
妊娠中しっかり赤ちゃんを守ってこられたんですから、自信をもってください✨

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

帝王切開をする人は全く居ないらしいので、帝王切開をしてる人は珍しいのを聞きたことあります😊

だから、帝王切開の傷は頑張って赤ちゃんを産んだ証拠って思った方がいいと思いますよ☺️

ずっと前にYouTubeを見てて、2年前に陣痛きてて何十時間耐えて、母子の体力が無くて危なくて帝王切開したらしいです!

帝王切開をして産んだ人がそんな感じに言ってました😁