※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

二人目出産後の痛みについて、カロナールとロキソニンの違いや授乳時の注意点について相談中です。ロキソニンにも種類があるかどうかが知りたいです。

二人目産んで後陣痛や会陰の傷が痛むのですがカロナールを貰いました。カロナールって弱いイメージしかなくて😹1人目の時は違う病院でロキソニンを貰えました!授乳時でも飲んでいいとのことで。今回の病院はロキソニンは出せるけどそうすると24時間授乳ができないと言われました💦ロキソニンでも種類があるのでしょうか?

コメント

ままり

方針の違いかなと思います😂
産院ではロキソニン飲んでも授乳に影響ないと言われましたが、他の病院ではロキソニン出してもらえずカロナールでした…
カロナール効きが弱いですよね…

• ママリ

ママリ

方針なんですね😭
    カロナールだと弱いです😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも産院でカロナールとロキソニン処方されました!カロナールは何回飲んでも大丈夫。ロキソニンは6時間以上あけてね!って言われただけで完母ですが授乳もokと言われました!赤ちゃんももう2ヶ月になりましたがなんら問題ありません。他の方のおっしゃるように方針の違いかと!

• ママリ

ママリ

カロナールでも6時間あけてと言われました😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ロキソニンSやプレミアムなどあるようですね!処方されていたのはロキソニンSでした

• ママリ

ママリ

2種類あるんですね!!

• 6月27日
りん

ロキソニン出されてました。
6時間あけて!と言われたということは、弱くはないですよね😅💦
授乳に関しては特に問題なかったです。。