※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夕日
子育て・グッズ

おもちゃの除菌方法や除菌シートの使い方、人形の洗い方について教えてください。

みなさん、おもちゃの除菌はどうしてますか?
基本赤ちゃん用の除菌シートならなんでも大丈夫なんでしょうか?
除菌シートで拭いて乾かして使う感じで正しいですか?
よければ使っている除菌シートや除菌スプレーも教えてほしいです!
また人形は洗う時は洗剤つけて手洗いですか?それとも水洗いですか?

コメント

ちぃちゃん

手口拭きで拭いて終わりです😂笑
人形はネットに入れて洗濯機にポンです🤣💦
ズボラです(笑)

• 夕日

夕日

やっぱそうですよね!スプレーか手口拭きで大丈夫ですよね^_^おもちゃとかミルトンに入れた方がいいのかとか色々考えちゃいましたが、安心しました☆

• 6月27日
  • 夕日

夕日

コメありがとうございました!

• 6月27日
うきわまん、

赤ちゃんの物にアルコールは心配なので私はアイポッシュ使ってます(^^)
ノロとかにも効果あるので外出先のオムツ交換台とかにもシュッシュしてます。
パストリーゼはキッチンで使用してます(^^)

ぬいぐるみはネットに入れて洗濯機で洗ってますよ(*´꒳`*)

• 夕日

夕日

コメありがとうございます!今アイポッシュ検索しました!アルコールつかってないのに殺菌効果があるし色々と安心だしすごいですね!さっそくポチりました(^^)

人形も洗濯機にポイして使用しようと思います☆

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

パストリーゼ使ってます!食品にかけても大丈夫なアルコールスプレーです!人形は赤ちゃん洗剤で洗濯機です…乾燥はしっかりめにします

• 夕日

夕日

コメありがとうございます!パストリーゼ使ってる人多いですね!食品にもかけていいんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    人形は洗濯機にポンがやはりみなさん多いみたいで参考になりました(^^)

• 6月27日