※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

会陰切開後の違和感が残り、セックスも怖いです。同じ経験の方、治り方や感じ方を教えてください。

12月18日に出産してもう3ヶ月経ちました(≧∇≦)
ですが、会陰切開した違和感まだ残っています。。
普段は気にせず過ごしてますが、お股に力を入れた時と、しゃがんだ時(ヤンキー座り?)に痛くはないんですが違和感があります。セックスも怖くて、出産後まだ一度もしていません。
同じくらいの時期に会陰切開された方、治り方や感じ方どうですか?完全に治ってますか?>_<

コメント

egg

出産して3日目の者です(。•́•̀。)💦

今絶賛お股の縫ったところがいたいのですが
iwnhさんは抜糸しましたか?(。•́•̀。)💦

抜糸したら痛み、違和感とおさらば!なんて思っていたのですが三ヶ月たってもまだ違和感があるということで疑問に思ってしまって(。•́•̀。)💦

答えにならないのですがよろしければ教えてください(∩´﹏`∩)

• ゆみ

ゆみ

麻酔が切れて痛いですよね(*_*)
    縫合した糸は溶けるものだったので、抜糸はなかったです!
    自然になくなっていくと言われましたがポロっと取れることもあると言われて、、家に帰ってお風呂はいってる時に3センチくらい糸が取れました!痛くなかったんですが…
    そのあとは痛みはなくなって段々治っていったのですがまだ違和感があります…
    ずっと力入れてなくてお股の筋肉が衰えてるから変な感じがするのかなとか思ったり…😅(笑)
    いつこの違和感なくなるんでしょうT^T

• 3月21日
  • egg

egg

返信ありがとうございますm(_ _)m♡♡

そうなんですか!
    私の病院は溶ける糸でも抜糸するみたいで
    いろいろ調べてたら溶ける糸完全に溶けるまで結構時間かかるみたいですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

でももう3ヶ月まで来てたらあと少しかもしれないですね٩(Ü*)۶
    本当にありがとうございました!参考になりました!

• 3月21日
MAXとき

私も溶ける糸で抜歯なしでした!
いつ頃痛くなくなったかは忘れちゃいましたが、寒いなと感じる日には未だにチクチクしますよ〜
昨日産後初めてセックストライしましたが、切開のところというより全然濡れなくて苦労しました(;´д`)

• MAXとき

MAXとき

抜糸でした(笑)

• 4月7日
  • ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます!!
    5ヶ月経ってらっしゃるのにまだチクチクする時があるのですね〜!T^T
    思っていたより治りが遅くてびっくりです(*_*)私も未だにセックスできていません…年子で産んでおられる方すごいなって思います(笑)

• 4月8日