※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

破水しているか心配で、羊水が少ないことも気になる。明後日再検査予定。同じ経験の方いますか?

高位破水は出たり止まったりするものですか?><
パンツが湿ってるときもあれば、全くの時もあります。
この症状は1週間前くらいから始まったと思うのですが、おととい検診に行った時に羊水少ないねと先生に言われました。でも破水してるとは特に言われなかったです。破水してるかもと伝えなければ先生は分からなかったですかね?><特に何も言われなかったので、少ないからまた明後日モニターで確認するからと言われたので明後日また診せに行きますが、またさっきもパンツが湿ってたので破水してるのかなと心配で仕方ありません><
同じような経験された方いらっしゃいませんか?😰

コメント

症状を伝えなかったのなら先生も何も無いのかなって思ったのかもしれないですね( ˊᵕˋ ;)💦
心配ならすぐに電話して聞いた方がいいですよ!感染症とかの恐れもありますし…

• みーちゃん

みーちゃん

その症状があったことすっかり忘れていて😂さっきよく考えたら、羊水少ないって言われたの初めてだしもしかしたらと思ってしまったんです><
    明日も湿るようなことあれば、電話してみます><
    お答えありがとうございました🙇‍♂️

• 6月26日

退会ユーザー

赤ちゃんのためにも
    早急に…( ˊᵕˋ ;)💦
    出産がんばってください!!✨

• 6月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月27日
ままん

私は尿もれ感がありました!

朝お手洗い行ったあとに
チョロっとでて
小したあとに尿もれしたこと
なかったので気になり
病院に電話して病院へ、、
長い綿棒みたいなんで検査し
色が変わったので高位破水と
診断されました。

• みーちゃん

みーちゃん

私は尿もれ感とか全くなくて><

明日も気になるようなら電話して聞いてみようと思います><お答えありがとうございました🙇‍♂️

• 6月26日
ちい୨୧

上の方と同じように
私も尿もれ感がありました💦
チロチロとでたり出なかったりして
ややこしかったので病院行ったら
高位破水でした😭😭
破水は感染症こわいので
心配ならすぐに病院行った方がいいです!

• みーちゃん

みーちゃん

尿もれ感はまったく無いんですよね><
    でも出たり出なかったりするんですね、、。明日朝一番で電話してみようと思います><
    お答えありがとうございました🙇‍♂️

• 6月26日
  • ちい୨୧

ちい୨୧

ちなみに私も羊水が少なめとの診断受けてました🙄!
    高位破水は、立ったり歩いたりしてると出てくるけど座ったままだと全然出てきませんでした!
    なにがあるかわからないので
    お気をつけてくださいね😭💦

• 6月26日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうだったんですね><
    今日パンツが湿ってたのも犬の散歩したあとだったし、、なんか本当に破水してる気がしなくもないです、、、😂
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月26日
ririmama

私2人目の時に高位破水で入院〜出産でした!
が、私の場合は下着が濡れる事も無く、尿もれ感も全く無かったです😥
トイレに行って拭いた時だけおりものとは違う何かが付いてくる感じで、前日の健診のゼリー?って感じでした💦

トイレに行く度に拭くと少し付いてくるので気になって一応病院に電話をしてみたのですが、看護師も『多分内診の時のゼリーかなー?でも、一応診せてもらってもいい?』って言われて病院に行きました😅
先生も診察しながら『破水じゃないっぽいねー』なんて言いながら検査をしていたのですが『あっ!破水だね…!』となり、そのまま入院になりました💦

こんなわかりにくい破水もあると言う体験談を…😅

• みーちゃん

みーちゃん

ほんと難しいですね高位破水、、私だったらそのままにしてしまいそうな😂

おりものシートを常につけているのですが、パンツは湿ってるけどシートは特に濡れてないのでやっぱり汗?なんですかね😂笑

明日診せに行ったら一応聞いてみます😂

貴重な体験聞けてためになりました!!ありがとうございました🌸

• 6月27日