※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
妊活

排卵検査薬の線の濃さについて、排卵済みか不安です。クリニックでは排卵していると言われていますが、濃い線が見られないことが気になります。

ラッキーテストの排卵検査薬について質問です😃

上から3つ目がやや濃くその後薄くなっているのですが、排卵済みでしょうか?
もう数ヶ月やっていますが、これより濃い線を見たことないです😭
クリニックではしっかり排卵している、と言われてます💦

コメント

こまめ

わたしも今週期から検査薬使っているのですが、同じ感じです😂!
アプリの排卵予定日前後で使ってみたのですが、それくらいの薄さで全く濃くなりません😭😭
排卵しているか心配になり、わたしも先程こちらに質問しました💦
回答になってなくてすみません💦

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

回答ありがとうございます♡
    一緒の方がいるなんて…不安になりますよね💦
    先月もこんな感じで、クリニックで写メ見せたら、日本製を勧められました💦
    いえいえ!排卵してると良いんですが、今月は旦那とわたしの夜勤が交互で全くタイミング取れないので今からすでに期待薄いです😭

• 6月26日
  • こまめ

こまめ

不安ですよね😭💦
    他の方の質問でラッキーテストでめっちゃ濃い線出てるので毎日焦ります💦
    クリニックの先生が仰るなら、やっぱり高いけど日本製が確実なんですかね??
    診察のほうが確実でしょうけど、自宅でもきちんと把握できたほうがいいですよね😊
    夜勤大変ですね!お疲れ様です😌
    わたしは夜勤はないですが、妊活初心者でタイミングの取り方がわからず、逃してそうです💦

• 6月26日

わたしもママリでめっちゃ検索してみなさん濃い線なので無排卵なのかなとか思ってしまいますよね😭
    前はタイミング法でクリニック通ってましたが、仕事が不規則で思うように通院やタイミングが取れずやめてしまいました😂
    結婚したら赤ちゃんすぐできると思ってましたが、もうすぐ妊活から1年経ちます😵

• 6月26日
のり

私もラッキーテスト使ってますが、薄かったり濃かったりです。
濃いときは終了線?と同じくらいの濃さになります。
でも、病院で診てもらってる排卵タイミングと同じなので、結果はかなり正確かなと思ってます😊
病院の結果と照らし合わせてみるといいかもしれませんね。

回答ありがとうございます😊
    やっぱり排卵してたら濃い線出ますよね💦
    正確性は高いですよね😭
    以前クリニックに卵胞チェックやタイミング法で通ってましたが、思うようにタイミングや通院できずにストレスでやめてしまいましたが、やはりそちらの方が正確性は上がりますよね💦

• 6月26日
りた

排卵はされているとのことなので、ラッキーテストが体質に合っていない可能性もありますよ!

排卵検査薬はLHホルモンに反応します。LHの分泌が少なめの場合、線が出ない(陽性が出ない)ことがあるようです。逆にLH高めの人は、陽性と見分けがつかないくらい濃く出ることがあります💦

検査薬はメーカーよって検査精度に差があるので、1度ラッキーテストではなくWONDFOに切り替えて試してみるのもありかもしれません。
WONDFOはラッキーテストよりも感度が高いようなので、LH低めの方に向いてるそうです😊

回答ありがとうございます😊

ラッキーテストが合っていない可能性があるんですね!
    WONDFOはLH低めでも反応するんですか!買って試してみます☺️
    ありがとうございます♡

• 6月27日
ちい

ラッキーテスト使い始めたばかりなんですが私もいつも同じ濃さ(判定せんより少し薄い位)です…
薄くもならないし濃くもならず…病院では卵胞20×16でそろそろといわれたんですが…

わたしもそんな感じです😭😭
    上の方がおっしゃっている通り、ラッキーテストとの相性が悪いのかな、と思いました💦💦
    難しいですよね😵

• 6月28日