※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

33週4日目で逆子と診断され、帝王切開に不安を感じています。経験者の体験談を聞きたいです。

33週4日目です。検診で逆子だと言われ、羊水も少なく帝王切開になりそうです。
自然分娩だと思っていたので、帝王切開と聞いて腰椎麻酔や術後痛み、費用など急激に不安になってきています。帝王切開を経験している方、体験談など少しでもいいので教えて頂きたいです(´・ω・`)

コメント

とも

私も逆子で帝王切開でした!
36wで破水して緊急になりました💦
費用すごくかかるんじゃないかなと思ったんですが、プラスでした!
麻酔は痛かったですが、手術中はぜんぜん大丈夫でしたよ~
ただ術後に熱が出て、歩行訓練もはじまるし大変でした😂

• あん

あん

コメントありがとうございます!術後も体の変化についていくのが大変そうですね😣がんばります。。

• 6月27日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

違う経験談で申し訳ないのですが私も34週で逆子になり鍼灸院に行きました!
お灸をしてもらったら逆子が治りました🤣💕

お灸をしてもらった日の胎動はすごかったです!
もしよろしければお試しください🤣

• あん

あん

コメントありがとうございます!お灸っていいんですね!!参考にしてみます😳

• 6月27日
大福母

私は陣痛促進剤を使用して陣痛が付いたのに赤ちゃん降りて来ず帝王切開しました!
麻酔は打っちゃえば全然大丈夫ですよ!
術後の痛みは普通分娩がどうかは分からないのであれですが、傷口が焼けるように痛い+後陣痛+導尿カテーテルの違和感+点滴での手の冷えがしんどかったです。
でも翌日に痛みをこらえて歩行を覚悟してカテーテルを外してもらって痛み止め飲んでなんとか我慢しました!
費用は私の場合時間外で緊急帝王切開だったので窓口で支払ったのは74万くらいで、一時金と保険が効いたのを引くと手出し15万くらいでした!
最近になって加入していた県民共済の保険が降りるかも!って感じなので今後もう少し戻ってきそうです!
今年の10月に2度目の帝王切開予定ですが、その費用は42万+10万くらいになりそうです!

• あん

あん

術後体の変化についていけるか心配です😵でも赤ちゃんのため頑張っていかなきゃですね。
    民間の保険には入っていないので、費用がどれくらいになるんだろうかと考えているところです。

• 6月27日
  • 大福母

大福母

私はもともと気にしない性格なのもあって傷口がケロイド状になってしまいましたが気にしてませんし、産後1ヶ月ほどでほぼほぼ回復してましたよ☺️
    帝王切開で中を綺麗に洗ってくれたおかげか悪露も少なく済んだみたいでしたし、悪いことばかりではないのでポジティブに考えましょう!
    費用は病院によりけりなので、検診の際に聞いて大丈夫だと思いますよ!

• 6月27日
  • あん

あん

詳しく教えていただきありがとうございます😣💓不安が少しとけました!!費用については次の検診で聞いてみたいと思います。

• 6月28日
姉妹ママ❤

わたしも帝王切開にて
出産しました☺️
私の場合は逆子だったんですが37週の
検診で治ってましたが
高血圧になってしまっての帝王切開でした😅
費用は限度額認定証の申請をしておいて
お支払いの時に提示したら抑えられるかなと思います😅
ちなみにわたしが娘を産んだ病院は
もともと費用が安かったのも
あると思いますが
出産一時金の42万?から15万円の
お釣りが帰ってきました😂

• あん

あん

限度額認定証とは職場で申請するものですかね…?すいません、こんなことを聞いてしまって…何もかもが初めてなもので😭😭

• 6月27日
  • 姉妹ママ❤

姉妹ママ❤

わたしは病院で申請しました☺️

• 6月27日
  • あん

あん

わたしはクリニックで産むので、次の検診時に聞いてみたいと思います🙄

• 6月28日
の1

私は32週まで逆子でその後治りましたが羊水少なくて37週3日に入院し促進剤とバルーンしましたが産まれる気配なく37週6日に緊急帝王切開しました🙃
麻酔はチクッくらいでネットに書いてあるような痛みはありませんでした😑
術後は麻酔が切れるまで足が動かないし寝返り打てないのでストレス、傷の痛みで起き上がれないなどで辛かったです😓
次の日から歩きましょうでしたが起き上がることすら出来ず3日間おしっこの管付けっぱで寝たままでした😅
四日目に歩行器借りてすり足でした😖
焼けるような痛みでホントに経験したことないような痛みでした😿(←怖がらせてしまったらすいません。)
けど動けるようになると動いているうちに痛みは無くなっていきます🥰
費用は48万引いて18万支払いしました😓
産む前に3日間促進剤とバルーンしてるのでその分たかいのかもしれませんけどね😃
頑張ってください☺️☺️☺️
質問あればわかる範囲で答えますよ‪⸜❤︎⸝‬

• あん

あん

コメントありがとうございます!!
    腰椎麻酔なんてしたこともなくて、絶対痛いんだろうなて思ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
    術後歩行できるまでとても時間かかるんですね…。自由に動けるまでのその間は授乳とかはどうしたんですか😯?

• 6月27日
  • の1

の1

下にコメントしちゃいました💧

• 6月27日
  • あん

あん

丁寧に返答してくださってありがとうございます😭❤️

• 6月28日
の1

ナースステーションで預かりにしてもらってたので授乳の時間になったら赤ちゃん連れてきてもらってて私はベットで上半身上げて座り授乳して授乳終わったら看護師さんがナースステーションに戻すって感じでした😬夜中はミルクを看護師さんが飲ませてくれてました🍼

• あん

あん

なるほど!
    わたしバースデープランで術後1日目から母子同室と希望したんですが、もしかしたら難しいんですかね😵😵こればかりは体調と相談しながら決めていくとします。

• 6月28日