※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう3
妊娠・出産

妊娠中、海外旅行に行かれた方、何ヶ月で行かれましたか?またどちらに行かれましたか?海外か国内で迷ってます~_~;

妊娠中、海外旅行に行かれた方、何ヶ月で行かれましたか?またどちらに行かれましたか?

海外か国内で迷ってます~_~;

コメント

でーる★

安定期にHawaiiに行きましたよ〜❤

YAW

私は安定期に入ってから、香港に行く予定で、産婦人科の先生に行ってもいいかの質問をした時の先生の答えです。
「え?香港?行くなとは言いませんよ。今…34歳ですか?まだ若い方ですね。今の子が旅行中に何かあっても、次の子作ればいいや〜って思えるなら、行ったらいいんじゃないですか?」と言われて泣きそうになりました。震えました。
結局私は行かず、旦那だけ参加しました。社員旅行だったので。

臨月に温泉旅行に行きました。

当時ニュージーランドに住んでいて、妊娠14wのときにオーストラリアのゴールドコーストに旅行に行きました。3時間くらいのフライトだったと思います。

のびのびまま

私は中国で妊娠して、7ヶ月頃に帰国しましたよー(о´∀`о)

ちぃ( •᎑• )♡

28週頃(8ヶ月)に義兄の結婚式でハワイに行く予定です(´๑•_•๑)
ビジネス使う予定です!
経験話ではなく申し訳ないです(*_*)

• ふくろう3

ふくろう3

ありがとうございます。
    私も行くならハワイです。
    やっぱりビジネスですよね。
    ハワイwedding楽しんで来てください。

余談ですが、私もハワイで挙式しましたょー

• 3月20日
妃★

8ヶ月の頃に4泊5日で台湾に行きました。夫との旅行です。
現地での早産リスクを考えて費用と日本レベルの医療体制の病院と日本語対応であることを調査して納得して行きました。
アメリカ領だと5000万円〜を覚悟しなければいけませんが、台湾だとママの滞在費を含めても300〜500万円でなんとかなりそうだと分かったので、夫婦で納得して決行しました。
楽しい旅でした。
どこの国かで天国と地獄に分かれます。リスクを覚悟で行くとしても、私は他人には妊婦海外旅行はすすめません。

5ヶ月の時タヒチに行きました☺︎

m!ya

7か月でGUAMに
行きました\( ˆoˆ )/

RIOママ

7カ月の時にハワイに行きました✈️

サニー☆

二ヶ月の頃ハワイに行きました。すごく不安でしたが、自分たちの結婚式だったので。私は悪阻が軽かったので行けましたが、悪阻次第で体調や現地の食事が合わずにツライこともあると思います。
気をつけて旅行に行かれてくださいね☆

わたしも安定期に入ったら、大好きなハワイに行きたいのですが、ただてさえ疲れやすいのに、等気になることありますよね!

チョロ美ー

海外は諦めて近場の国内にしました。

もし現地で何かあったとして、「今妊娠5ヶ月の安定期なんですが、お腹の張りが2時間前からあって下腹部がズキズキと痛むんです。今まで切迫と言われたことはなくて服薬は特にしていません。高血圧の指摘も受けた事はないですが浮腫が少しある傾向にはありました」

って英語で現地の医者に説明しろと言われても無理なのでやめました笑 「ノー メディスン ナウ!」とかしか言えないです笑

あと、そうなった場合の莫大な医療費も怖かったです。

ビビりかもしれませんが、絶対にどうしても海外に行かないと!って訳ではなかったので。海外より旅費が浮いた分、国内で普段よりリッチな旅も良かったですよ。

あっこちゃん

新婚旅行をモルディブに計画してましたが、妊娠3ヶ月目となってしまいました。

最初の病院の先生に相談したところ、
「行きたかったら、行ってもいいですが、飛行機では地上より何倍もの宇宙からの放射線が母体と赤ちゃんに降り注ぎます。10時間のフライトならその時間ずっと放射線にさらされます。福島で起きてること、心配されてることがあるでしょう。それでも良かったら、自己責任で行ってください。」と意地悪く言われ、片道12時間以上あるので、結局キャンセル料払ってやめました。

悪阻の不安定な時期だったし、そのことで赤ちゃんに何かあったら、一生後悔していたと思うので、今では行かなくてよかったと思ってます。
というか、娘が愛おしすぎて、新婚旅行キャンセルしたのも忘れてました。