※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

34w1dを迎えました。昨日の夜明けあたりに茶色のおりものが少量でて、病…

34w1dを迎えました。
昨日の夜明けあたりに茶色のおりものが少量でて、病院に相談の上、急遽、診察をしてもらいました。
また出血が見られたら入院しようかとなりました。
早いおしるしかなとも思ったのですが、お腹の張りがあるわけでもなく赤ちゃんも元気で、お医者さん的には原因不明だと。

その後、夜にまた同じ量で茶色のおりものが出たので心配ですぐに診察してもらったのですが、これまらお腹の張りがある訳でもなく赤ちゃんも元気。
出血も止まってるし、入院しても寝てもらうことくらいしかできないと言われたのでそのまま帰宅しました。

また、何か違和感があったり、出血量が増えたら連絡してくださいな感じでした。

しかし、また今日の夕方に茶色のおりものが少量排出されました。
お腹も貼ってないし、胎動をカウントしてもいつもどおり。
量も少ないので様子を見ようとおもって安静にしているのですが、原因不明の出血ってあるものなのでしょうか。

お医者さんがそう判断したらそうなのですが、同じような経験ある方がいらっしゃたらぜひ参考にさせていただきたいなと。

コメント