※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香織♡秀
妊活

子作りを始めて4ヶ月経ち、生理が来てしまいました。皆さんは何ヶ月で妊娠しましたか?妊娠しやすい体になるためのアドバイスをお願いします。

子作り始めて4ヶ月、また、生理が来てしまいました(;o;)
一応妊娠しやすい日を狙ってるはずなんだけどな!
皆さんは、子作り始めてから、何ヶ月で妊娠しましたか?
また、妊娠しやすい体になるためにしたほうがいいことがあったら教えてください(><)
お願いします!

コメント

にゃんちゅう0517

私は1人目子作り初めてから一年で授かりました(o_o)
2人目は半年かかりました(o_o)
すぐに出来ると思ってたけど、案外出来なくて不妊症なのかと毎月生理がくるたび悩んでいました(*_*)

基礎代謝あげるといいってききます(*´∀`*)

• 香織♡秀

香織♡秀

そうなんですかぁ…意外と、すぐ出来るっていうわけじゃあないんですね(^_^;)
    今度、産婦人科に行こうと思うので、先生と相談しながら、気長に待とうと思います。

基礎代謝上げるといいんですね、ダイエットも兼ねて、なるべく体動かそう。
    ありがとうございました。

• 3月20日
(2児母)

わたしは2カ月目で妊娠出来ました(^O^)

子供が欲しいと思い、まずは基礎体温をつけるようにしました♡

• 香織♡秀

香織♡秀

基礎体温、大事なんですね(^^)
    私も、しっかりつけるようにしようと思います(^^)!
    妊娠の早さは、人それぞれなんですねぇ(^_^;)
    ありがとうございました!

• 3月20日
詩子

1人目は排卵日を狙ったその一回で出来ました(*^^*)

• 香織♡秀

香織♡秀

本当ですかぁ?いいなぁ(*^^*)✨
    しっかり排卵日がわかるように、病院の先生にも指導していただこうと思います。

• 3月20日
YUUUUN

わたしは6ヶ月で妊娠しました!
生理来るたびショックですよねー(´ω`;)
基礎体温を測っていました!
あと今年中にできなかったら1回病院行こう!仕事も辞めて環境も変えてみよう!とちょっと諦めたときにできました!
思いつめすぎもだめです!
香織♡秀さんにも赤ちゃんが授かりますように♡(*´∀`)

• 香織♡秀

香織♡秀

Yunさんは6ヶ月だったんですねー(;´∀`)本当、わからないですねぇ(^O^;)育てられるか不安があるから、なかなか授からないのだろうか… ゚゚(´O`)°゜゚
    でも初めてのことなので、思い詰めすぎず、気楽に気長に待とうと思います。
    ありがとうございます!

• 3月20日
ねぎ。

私は1ヶ月で授かりました!
ママリでいろんな方のご意見をみていると基礎体温ちゃんとつけてても、ルナルナとかでみても日にちがずれたりすることもあるって話を見たことがあるので婦人科系の持病の治療とあわせて婦人科で排卵日など見てもらったらバッチリだったらしくすぐ授かることができました。
持病で子どもは授かりにくいと言われていたので奇跡だー(๑°ㅁ°๑)‼✧ ってなりました。
自分で気にかけてしていたことは体を冷やさないように朝晩白湯を飲んでました。

• 香織♡秀

香織♡秀

ご懐妊おめでとうございます!(*^^*)
    私も白湯飲んでみようと思います!
    あと、やっぱり自分で基礎体温で排卵日調べるより、病院のほうが確実ですもんね(^^)
    先生に、見てもらっていい日を教えてもらってやろうと思います(*^_^*)!

• 3月20日
あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

私は2か月目で授かりました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
ルナルナも多少の誤差はあると思いますが、それをみてタイミングとりましたよ!
排卵日前、2、3日と、それ以前に数回です!(笑)
元々冷え性で、出来にくいかな〜と思っていたので、できる限りあったかい格好してました!!
あとはカイロ貼ったりです!(笑)

• 香織♡秀

香織♡秀

私も基礎体温つけ始めて、ラルーンていうサイトで妊娠のしやすさチェックはしてます。
    体も、もうすぐ冬は終わるにしてもやっぱり温めたり、冷えないようにすることは大事ですよね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月20日
まちほ

私は3ヶ月です(o^^o)
基礎体温もつけてましたが、ほぼ2日に1回のHがお約束だったので数うちゃ当たるって感じですかね( ¯•ω•¯ )笑
でも、2日に1回Hして3ヶ月かかったので、基礎体温で排卵日を狙って....って結構確率低いんじゃないかなって思います。
私も早く子供が欲しかったのでいろいろ調べましたけど、
精子は2~3日生きてても、排卵された卵子って8時間しか使えないって知りました!!
だから、排卵日が正確でも、卵子が有効な8時間のうちに精子と出会わないといけないってゆう....
すごい確率ですよね。1ヶ月のうち8時間しかないんですよね。しかもそれがちゃんと受精、着床する確率も考えると、妊娠ってほんとに奇跡だと思います!

体冷やさないように、頑張って下さいね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
中に出した後に足を上げて精子を奥に流すようにするといいって聞きました!

• 香織♡秀

香織♡秀

数うちゃ当たるかぁ(笑)うちも、3日に一回くらいは仲良ししてるんですけどね(笑)
    排卵された卵子が、一日しか持たないっていうの私も調べました!
    だから、子供ができて元気に産まれるって、奇跡なんですね✨
    まちほさんも授かってよかったですね(^O^)!!
    私達も頑張ります(笑)

• 3月20日
ゆーまま

特に妊活をしていたわけではありませんが、3カ月くらいで自然と授かりました(*^^*)

もともとは、産婦人科で検査を受けて典型的な不妊症と言われていました。

私が変えたのは食事や栄養の摂り方です。
身体は細胞から出来ているので全ては自分が身体に取り入れるもので出来るので、食事も洋風から昔からあるような和食にしたり、使う食材もこだわるなどしました。

子供を授かる前から子宮内の環境を整えてあげるのが大切なんだそうです。

きちんと食事や栄養の摂り方を見直し、私もですが長年不妊症で悩んでいた友人も無事に授かることができました(*^^*)

一概にそれだけ!とは言えませんが、方法の1つとして取り入れてもいいかもしれません。

あとは、あまり気負いせず気づいたら出来ちゃった!くらいの気持ちの方が良いかもしれないです(*^^*)

あ!身体を冷やさないよう温めるのも大切です♪

無事に可愛い赤ちゃん授かれますように(*^^*)

• 香織♡秀

香織♡秀

食事はやはり大切なんですね(*^^*)
    私もなるべく和食で、体にいいものをと考えて作るようにしてみようかな。最近はこってり系肉食が多かったし。。
    早いうちから子宮の環境を整えておくこと、大切ですよね(^^)!
    やってみます!

• 3月21日
RNちゃん

私は半年で授かる事が出来ました(o^^o)
やはりルナルナなどで排卵日を見たり
夫婦2人でサプリを飲んだり
冷え性対策していました(^^)

授かれることを影ながら
応援しています(o^^o)

• 香織♡秀

香織♡秀

ルナルナ皆さん使ってるんですね(^^)!私も利用してみようかな…
    うちも、葉酸のサプリは夫婦二人で飲み始めました(o^^o)
    あとは、冷えに気をつけながら、穏やかに過ごせたらいいです☆仕事もあるんですがね…

• 3月21日

私は全く身体に気をつけてなかったし、妊活系サプリなども摂ったことなく基礎体温も計ってないし、偏食で冷え性で生理も毎回3日で終わるような人間でしたが
ルナルナで出てた排卵予定日の前後2回の行為で一発妊娠しました(´∀`;)
私の家系が妊娠しやすい疑惑がある事も関係してるかもしれませんが、何か原因があるわけではないならあまり気張らなくても出来ますよ!という経験談です(笑)

コマキ

和食に切り替えて3食ちゃんと食べるのがいいって聞いたことあるよ。

• 香織♡秀

香織♡秀

そうなんですね~!やっぱり、和食が、日本人の体には合ってるんですかね!
    意識してみます(o^^o)
    ありがとうございます!

• 3月21日
しおりこ❁

私は1人目1年3ヵ月くらいかかりました(><)
基礎体温を測ることは勿論、病院でタイミングみてもらった事もありましたが不順もあり全くダメ。
仕事(立ち仕事)もしていたので、ぜーんぶ辞めてまぁいいか!となった時に授かりました(笑)
フライングも結構あったので、焦りすぎてたかなって思います。そういうストレスはダメみたいですね(^^;)
あと季節問わず、レッグウォーマーと腹巻きパンツは愛用してました!
冷えとストレスは大敵ですよ〜!
私は2人目妊活始めたので、お互い赤ちゃん迎えられるように頑張りすぎず頑張りましょうね\( •̀ω•́ )/

• 香織♡秀

香織♡秀

そうなんですか(><)時間かかる人は、結構かかるんですね><でも、最後には出来て、よかったですね(^^)
    仕事は私も立ち仕事なんです(^O^;)でも、なるべく仕事も続けた方がいいと思うし、、子どもと仕事、両方欲張るのは、難しいのかしら。。

レッグウォーマーと腹巻きは、季節問わずなんですね(^^)!私も暖かくなっても、使い続けよう(^^)
    あと、今日から食事内容も見直すことにしました。(o^^o)

ストレス溜めずに、お互い気長に頑張りましょうね(⌒_⌒)

• 3月21日
  • しおりこ❁

しおりこ❁

子どもも仕事も、欲張って全然いいと思いますよ( ^^ )
    私は幸いつわりもなく順調だったので、里帰り前の妊娠7ヶ月まで普通に立ち仕事してました(笑)ちなみにアパレルで力仕事もありました。
    動き続けていたおかげで体重も臨月で+7キロ、出産も10分間隔になってから3時間という超安産で褒められましたよー( ^^ )
    動いている方が好きなので仕事やめたら逆にストレスになっちゃいます、私(笑)
    ストレスにならないなら欲張っちゃって全然いいんです!
    妊活中悩みは尽きませんが、どっしりのんびり構えましょう(^O^)

• 3月21日
  • 香織♡秀

香織♡秀

そうなんですか(・o・)!七ヶ月まで立ち仕事できたんですね!妊娠したら家でゆっくり過ごすのもいいと思うんですけど、仕事してたっていうそういう前例があると、可能性があるんだなって思えて心強いです(o^^o)
    働くにしろ専業主婦になるにしろ趣味に没頭するにしろ、ストレスが溜まらない道が一番いいんですよね(^O^)!
    心強くなるようなお返事ありがとうございました(^O^)♡

• 3月21日