※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。お腹の張りが続き、検診でケイカンを計らず疑問。33週でお腹苦しくて辛い。検診で計るのが普通なのか不安。火曜日の検診で聞いてみる予定。

切迫早産で自宅安静中です。
1月半ばから2月半ばは、切迫早産で入院していました。
今はルテオニンを1日4回服用中なのですが、お腹の張りはしょっちゅうです。
横になっていても張ったりします。
お手洗いに立つだけで張る、とにかく張ります。
お腹が張るとき痛みはないのですが、痛みがなければあんまり心配することないんでしょうか?
4週間前の検診では子宮頸菅3cm、2週間前の検診ではおりもの検査しただけで、ケイカンを計ってさえくれませんでした。
先生に聞かなかったですけど、なんで計らなかったんだろうと疑問です。
切迫早産で入院していたから検診のたびに計るんだろうと勝手に思ってましたが、こんなもんですかね?
今週火曜日が検診なのでその時も計らないようだったら聞いてみるつもりではいるんですが(´・ ・`)
皆さんは毎回ケイカン計ってもらってますか?
また私ぐらいの週数は、まだこんなにお腹張らないものですよね、やっぱり( ̄▽ ̄;)ちなみに33週で、水曜日には34週に入ります。
お腹が張って痛みはないですけど、本当にお腹苦しいです。
布団から起き上がる、横になるだけでしんどいです。

コメント

E&Hmama

毎回は計りませんでしたよ!
検診の時のみか、入院中は入院した日と
退院日のみでした!

あんまり張りは良くないので
無理しない方がいいですよ(._.)

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね!
    切迫早産というぐらいだから毎回計って様子見るんじゃないのかと勝手に思ってました!
    無理せずに頑張ります!
    ありがとうございました!

• 3月23日
☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

私は、妊娠初期から出血があり、切迫流産して、そのあとにお腹の張りがひどいと言われ、ずっと張りどめ飲んでました!!
30週ぐらいのときに、切迫早産で初めて入院して、出産するまでに2回入院しました(;´д`)
入院生活は大変ですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

私も、トイレに行くだけでお腹張るし、ご飯作っててもお腹張って苦しかったです。。
私が行ってた病院は、切迫早産・流産してたので、毎回子宮けいかんはかってもらってました!!

ゆっくり休んでくださいねʕ•̫͡•ʔ♬✧

お役に立てるコメントではなくて、すいません。

• ゆうたん

ゆうたん

はい(´;ω;`)
    入院生活ほんと辛かったです。
    毎回ケイカン計ってもらってたんですね!
    私は退院してから3回妊婦検診行ったんですが、ケイカン計ったのは今のところ1度だけです。
    若干心配ではありますが、先生が決めることなんだし大丈夫なんだろうな、と勝手に思ってますw
    正産期までもう少しなので、ゆっくり休みます!
    ありがとうございました!

• 3月23日