※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ
子育て・グッズ

2~3歳児でお昼寝しない子供いますか?うちの子は全くお昼寝せず、保育園でも夜はしっかり寝るけど心配。保育園の先生も驚いているようです。めずらしいのかな?

2~3歳児でまったく(ほぼ100%)お昼寝しないってお子さんいますか?
うちの子は一切お昼寝しません。
4月から保育園通ってますが保育園通ったら疲れてねるかな→寝ない、家でも元気
運動会の練習始まったら寝るかな→寝ない、いつもと変わらず
今日は運動会の総練習、さすがに今日は寝るかな→寝ない、ちょー元気
保育園先生にさすがに今日はお昼寝できるかなと思ったんですが…って言われました😅

私はもう諦めてますが、先生達は大変そうです。
1人目だったので、こんなもんなのかなと思ってたんですが保育園通ってみてうちだけだ。って気づきました💦

ちなみに1歳半からお昼寝しなくなり
夜は8時~朝7時までしっかり寝るので心配してるわけではないのですが、
たまに寝ないのではなくほぼ100%昼寝しないってやっぱりめづらしいのかなと思って質問してみました。

コメント

あんぱん

うちも2歳過ぎたくらいからする日としない日があり、2歳半からはしてないです😅💦