※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも★
子育て・グッズ

3歳2カ月の娘が保育園でトイレに座りたがらず失敗してしまう。家ではできるが、保育園では遊びたい気持ちが強い。休みの日も遊びに夢中でトイレを忘れる。

こんばんは😃
トイレトレーニングについてです‼︎
3歳2カ月の娘なのですが保育園でトイレに座りたがらなくて失敗をしてしまいます😭
家では自分でズボン、パンツを脱ぎトイレに座って出来ます‼︎
保育園の先生に言われたのが遊びたいが一番でトイレに座るなら早く遊びたい、めんどくさがっているのかな?って言われました‼︎
確かに遊ぶのがとても大好きな子です🥺🌼
保育園でどうやったら座ってくれるのかわからなくて本人に聞いたらママと一緒にやりたかったのって言われました笑
休みの日も遊びに夢中になっているとトイレを忘れてしまうのかパッドの中にしてしまいます。

コメント

とめ

ママとトイトレしたいという気持ちと保育園では遊びたいって気持ちがあるからだけなので、大丈夫なんじゃないでしょうか?
家では座っているならそのうち保育園でも座ってくれるはずです^ ^

• とも★

とも★

コメントありがとうございます😆
    お恥ずかしながらここ最近本腰を入れてトイトレを始めたので布パンツにしたのは先週からなのです😭
    そのうち座ってくれる事を信じて気長にトイトレしてみます‼︎

• 6月26日