※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに与える飲み水について質問です。普段の飲み水として「赤ちゃんの純水」を使用してもいいでしょうか?他に小さな子供でも飲める水があれば教えてください。水分摂取に困っており、お茶よりも水を飲みやすいようです。沸騰させるのが時間がかかるので💧

1歳1ヶ月です。こどもの飲み水について質問です。

「赤ちゃんの純水」は普段の飲み水として毎日そのまま飲ませていいのでしょうか?
その他にこれは小さい子から飲めるよという水があれば教えてください🙇‍♂️
水分をなかなか取ってくれなくて困っているのですが、
お茶よりも水の方が気持ち飲んでくれているようです。
試してみて飲めれば、まとめ買いしたいなと思っています。
沸騰させてると時間もかかるので💧

コメント

カボす

赤ちゃんの純水は、
ミルクの調乳用につかっていました😊普段の飲み水として使っても問題ないと思いますよ🙌

あとは、いろはすは硬度の数値も低い軟水で、加熱殺菌されているので安心だと聞きました(^ ^)✨

• カボす

カボす

あ、あとは、サントリーの天然水も硬度の低い軟水で加熱殺菌されているので、小さい頃から使ってました‼️

• 6月26日
あいう

和光堂のですよね?
調乳用にまとめ買いしてましたが、卒ミ後はそのまま飲ませてます😆
お水でも飲んでくれるし、マグに茶渋付かないのでお手入れ楽です笑

あとは紙パックの麦茶とかジュースをたまに飲ませてます😅今日は水イヤイヤするな〜、汁物も飲まないな〜ってときに💦まあ、適当にあげてます😅

ひーこ1011

うちも赤ちゃん用のお水をミルクで使ってたので、そのままお水として飲ませていました。

アカチャンホンポで大量にまとめ買いして使ってました!

なお

軟水のミネラルウォーター、売られてる殆どがそうだと思いますが、だいたい大丈夫ですよ!
アサヒ六甲のおいしい水、サントリー天然水、アルカリイオンの水、
この上記は、HPにて調乳に使えると記載があります。
調乳に使えるのなら、そのまま飲ませても大丈夫だと理解し、我が家ではそのまま飲ませてますよー

きなこ

返信が遅くなり、更にまとめての返信になってしまい、すみません💦
皆さんの意見、参考にさせて頂きます!本当にありがとうございます😭✨