※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocchi*
子育て・グッズ

先輩ママさんへ 4ヶ月の赤ちゃんが飲みムラがあり、心配です。飲む量が減ってきておっぱいがすっきりしないとき、どうしたらいいでしょうか?助言をお願いします。

先輩ママさんに質問です!
4ヶ月、飲みムラがすごくて困っています😭
遊び飲みもひどくて、すぐに乳首を離しては違う方向を見てにやにやし、また飲み始めたと思ったら、乳首を離して、の繰り返しです。
本人は楽しそうなので、かわいいのですが😣✨

そんなときは諦めて、また時間をおいたら飲んでくれるのですが、明らかに飲む量が減ってきているので心配です😥💔

そして、飲まれなかったおっぱいはすっきりせず、、昨日、今までつまったことのない場所にしこりができていました😱💦
必死で飲んでもらい、しこりはなくなりましたが、おっぱいがすっきりしないとき、皆さんどうされていましたか?
自分ですっきりするまで、絞った方がいいのでしょうか?

教えていただけると、嬉しいです😌💕
よろしくお願いいたします✨✏

コメント

今もなお、遊び飲みしてます😂
痛くて耐えられない時は搾乳してます!

まーみー

ちょうど遊び飲みが始まる時期ですね😅
うちの子も遊び飲みすごくて、2分飲んでパッて感じでした💨
とにかくこまめに飲ませる&眠そうな時はよく飲んでくれるので、眠そうな時を狙って飲ませてました🙌