※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎっ子
妊活

不妊クリニックでフーナーテストで数が少ないと言われました。自然妊娠が難しいか検査再度検討されます。他の検査は異常なし。

こんばんは🌇5月後半から不妊クリニックに通い始めました!
そして今日フーナーテストをしてきたら、動いてるけど数が少ないと言われました。。

ちなみに1月に違うクリニックで精液検査をしたのですが、その時は問題なしといわれたみたいです。

ですが、今日のフーナーテストで不良だったのでここでもう一度検査してみようと言われました!!
フーナーテスト不良だと自然妊娠はやはり難しいのでしょうか??
ちなみに私は検査全般して異常なしとのことでした!!
よろしくお願いします!

コメント

もっちゃん

フーナーテストは、その時の旦那さんの体調にもよると思います‼︎
精子も2、3日に1回は出してあげる方が運動率も上がるって、私が通ってる病院では言われました😊姉の旦那さんもフーナーテストで、ほとんど動いてないって言われてましたが、3ヶ月後に自然妊娠しましたから、まだまだ分かりませんよ☺️

• やぎっ子

やぎっ子

返信ありがとうございます😊
    そうなのですね!!
    タイミングを連続で3日とったから薄まってしまったのかなとか思ってました。。
    あと疲れとかでも数は変わるんですね😓
    不安でいっぱいでした😱

• 6月26日
mamario2016

フーナーテストで数が少ないのは、女性側の異常と男性側の異常 どちらも考えられると言われました。
男性側なら日によっても全然違うと思います。

• やぎっ子

やぎっ子

返信ありがとうございました😊
    そうなのですね😱
    私は問題ないっていってたので、そうすると夫の場合ですね😱
    また精液検査をするのでドキドキします😱

• 6月26日
ぴ

フーナーテストは日によって結果が悪かったりしました。別の日にすると大丈夫だったりもしたので、1度だけではわからないと思いますよ。

• やぎっ子

やぎっ子

お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね!!今日は1回目だったので次の結果をまってみます😱

• 6月26日