※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rady♡
ココロ・悩み

首と肩こりで頭が痛いです。ストレートネックと診断されましたが、2カ月経っても改善しません。毎日、頭が重くて辛いです。同じ症状の方いますか?

首と肩こりで頭がズキンと痛いです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
ストレートネックと診断されましたが、2カ月たっても、よくなりません(;_;)全然治らないんですか?
毎日、頭が重く辛いです。同じ方いますか?

コメント

☆モモ☆

私もストレートネック持ちで、肩や首が慢性的に痛いです(>_<)
が、整骨院に通い、肩甲骨の動きの悪さを指摘され、毎朝晩ストレッチポールで背中を動かしたり、姿勢を気にしたりでだいぶ良くなってました( ^ω^ )
今は運動できないのですが、ランニング始めたときは頭痛がすっかりなくなりました!
これから赤ちゃん抱いたり姿勢が悪くなったりでまた頭痛が来るかもと思うと恐怖です(>_<)

• Rady♡

Rady♡

私も整体や接骨院行ってます^_^;
    頭痛が、なかなかとれないです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    運動したいです!
    ランニングやる前は頭痛毎日ありましたか?
    妊娠中だと辛いですよね(;_;)

• 3月20日
  • ☆モモ☆

☆モモ☆

妊娠中ツライです(-_-)💦
    ランニングしてたときと肩甲骨の動きが本当に違くて...
    ランニング前は毎日ありました(>_<)
    あり過ぎて頭痛すら当たり前になってたくらいです!笑
    いざ無くなると、あ、私頭痛もちだったんだと気づくくらいで(・・;)
    産後なるべく早くランニング再開したくてウズウズしてます(>_<)

• 3月20日
  • Rady♡

Rady♡

身体に負担かかるので辛いですよね(;_;)
    私は今まで頭痛なかったので、毎日の頭痛は辛いです(;_;)
    一瞬ズキっとなります💦
    どれくらいの期間頭痛ありましたか?
    ランニングやってみます✨

• 3月20日
  • ☆モモ☆

☆モモ☆

朝起きたときや、疲れてるときなど、本当ズキズキ来ますよね(>_<)

私は学生の頃からでしたので、10年以上ありました(・・;)
    生理中なんて本当地獄で、薬にばかり頼ってました(-_-)
    常にロキソニン持ち歩く生活でした。

身体動かすの、本当オススメです!
    ランニングも走る目的というよりは、腕を後ろに動かし、腕に反動で走るみたいなイメージが効果的です(^_^)!
    お子さんもいてなかなか時間取るの難しいかもですが、15分、20分でも違ってきます!
    あと、走るときはアゴが前に出やすいみたいなので、なるべくアゴを引いてくださいね( ^ω^ )

• 3月20日
  • Rady♡

Rady♡

わかります!朝起きた時ズキっとします💦あと、夜になると首も痛くなりズキっとします(;_;)

10年間もこの痛みと頭痛に戦ってたんですか😳
    私はまだ、何カ月ですが、辛いです(;_;)
    整形外科の先生にジムいきなさいと言われたので運動してみますね!

• 3月20日
  • ☆モモ☆

☆モモ☆

運動、習慣になるまではじめは面倒くさいですが頑張ってくださいね(^_^)
    効果あること願ってます!✨

• 3月20日
  • Rady♡

Rady♡

ありがとうございます😊
    モモさんもあと少しで赤ちゃんと会えますね👶🏼✨楽しみですね☺️

• 3月20日
ぶらっくれでぃ

長年かけて
ストレートネックになったわけですから
すっきりよくなるのは難しいです(;ω;)

肩や首をあたためて
マッサージするのと
ストレッチもおすすめですよ( ´ ▽ ` )ノ

日々の疲れと
身体の使い方でもかわってきます☆

• Rady♡

Rady♡

ですよね(;_;)

ストレッチやります(^-^)

• 3月20日