※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

どのくらい歩けるようになったら外で靴履いて歩かせたらいいでしょうか…

どのくらい歩けるようになったら外で靴履いて歩かせたらいいでしょうか。今は室内でうまくいけば20歩くらい歩きます。

コメント

ままり

外で歩けるかどうかは別なので(草や石などのデコボコがあるので)、とりあえず靴履かせて歩かせてみると良いですよ😊
長男は家でそれなりに歩けても、外ではなかなかうまく歩けなかったです🤣

R まま ♡

20歩ほどあるけるなら靴履かせて歩かせてもいいと思いますよ♡

靴嫌いの子もいるみたいなので(´;ω;`)娘は家の中で靴を履かせて、それから外でてました( *´꒳`*)

• R まま ♡

R まま ♡

アパートの前が少し庭みたいなのがあるのでそこを歩かせてました✩
    公園でもいいと思います♡
    いろんな月齢の子どもも居るし刺激になっていいかもです(*˙ᵕ˙ *)

• 6月26日
さるあた

うちはそれぐらい歩くようになってからでした。

しーまま

目安は10歩なので、もう買ってみてもいいと思います😊
うちは20歩くらいの頃に買いました♪

ぱん

移動手段が徒歩になってからお外行きました(^^)
10歩くらい歩けたら靴買って室内で慣れさせました♪

アーニャ🥜

2.3歩の時にベビーシューズを買って部屋で履かせてました😇
10歩歩けるようになって、ちゃんとした靴を買いました🧡

まるこ

そのくらいならうちはもう外で一緒にうろうろしてましたよー

Hina mama💕

うちもそれくらい歩いたら外で靴はかせましたよー🙂
最初は外では全然歩いてくれませんでしたが😂

ゆみ

20歩もあるければ靴を履かせて外に出ても大丈夫ですよ!
うちの子は20歩もあるけないのに靴履かせて外に出しましたよ!

MRA

20歩あるくなら
もう買ってもいいと思います☻
ファーストシューズを
asicsの店舗で買ったんですが
その時は3ヶ月に一度
採寸するのを勧められました!

• MRA

MRA

買っても→外で歩いても
    の間違いでした😂

• 6月26日
22ママ

家で歩けても靴履くと歩けなかったりもしますので、練習がてら買ってもいいかなと思います!
3ヶ月に1度サイズを測り直すのが基準なので、一応測った方がいいかもですね!

♡mama♡

最初はどこを歩かせましたか?
公園がいいですかね?

ココアがすき

みなさん仰るようにもう履かせて外に出てもいい思います。
サイズはもう3ヶ月ほど経っていますし測り直した方がいいです!
幅や周囲も測ってくれるところだとなおいいと思いますよ😃
合っているメーカー教えてくれます😃

家と外ではまた足の感触が変わるでしょうし上手く歩けるかはわかりませんが🤔
20歩程歩けるなら挑戦してみてもいいと思います💗上の娘もそのくらいでお外連れていきました!
芝生の公園で挑戦しましたが歩けてましたよ!ただ芝生の上をハイハイしたりしてたので汚れてもいい服装で挑戦するのがいいと思います😂笑

サイズが合わないようでしたら新しく買った方がいいかな?と思います!

Hina mama💕

うちは最初はイオンの中か家の前を歩かせてました💡
だいぶ歩くようになってからは公園行って歩きまくってました☺️

macaron

ウチは足に軽度の低緊張をもってるので、まだ歩けないのですが、掴まり立ちをしたくて騒ぎ始めた時にファーストシューズを購入しました。
すごい嬉しそうにそこから歩く練習してます。
今はサンダルを購入して、それも使用してますが、サイズは同じです。

麗

ウチはお家の中で10歩ぐらい歩くようになったら靴買って手を繋いで歩く練習しに行ってましたよ^_^
足のサイズはちゃんと測ってもらった方がいいと思いますよ!!

afsgmama

靴好きか嫌いかでまた変わるかもです💦上の子は靴好きじゃなくて家ではとことこ20歩以上普通に歩くのに外では全く歩かなかったです。時間かかりました。
逆に下の子は靴に抵抗なくて、20歩歩けたかどうかはわからないですがよっちよちで必ず手つなごうとしてくるくらいから外でも歩いてました!

꙳★*゚

私も20歩歩けるようになった頃靴を買いました!
最初に買ったものはなかなか歩けなかったですが2つ目をすぐ買い直したらその日の午後には外で歩いてました😅

Mama

室内で歩けても屋外だとうまく歩けなかったり、靴を履くとうまく履けない子もいるので、プレシューズで試しに外を歩かせてみて歩きそうだったら、念のためサイズを測り直してもいいと思います!
メーカーによっても若干サイズ感が違うので!!

まるこ

うちは裸足デビューで芝生でした。家の回りが土なので、今も裸足が多いです。靴も履きますし嫌がらないです。