※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月前後での引っ越しは大丈夫でしょうか?引っ越し経験者の意見やアドバイスを聞きたいです。引っ越しは区内で、旦那のサポートもあります。

出産前に引っ越しを予定しています💦
今のところ、予定日の2ヶ月前までには引っ越しを終わらせようと計画しているのですが、妊娠8ヶ月前後で引っ越しはキツいでしょうか?💦
早くできそうなら早くしてしまおうとは思っているのですが、妊娠中引っ越しした方の意見やアドバイスお聞きしたいです❗️

ちなみに引っ越しは今住んでいる区内でする予定です!
旦那の上司や仕事仲間も引っ越しを手伝ってくれる予定なので、私は荷造りと荷解きを中心に引っ越しでは動こうと思っています🙂

コメント

私は5ヶ月の時に引っ越ししました!
まだそんなにお腹も出てなかったしちょうどつわりも終わった頃だったので体力的にはきつくなかったですが、たくさん荷物持つのとかは怖くて旦那さんにほぼお任せして片付けたりしてました☻
8ヶ月の頃まで仕事してたのですがたち仕事だったのでかなりきつかったです💦
仕事とは違いますが重いもの持たなかったりきつくなったらすぐ休むとかしてたらお子ちゃまま様の体調にもよりますが大丈夫かと思います🙆‍♀️

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

重いもの持つのはやっぱり怖いですよね💦
    なるべく無理せず休憩しながら引っ越しできるようにいい物件探します‼️
    コメントありがとうございます😊✨

• 6月26日
5児ママ

8ヶ月ぐらいのときに引っ越ししました!
旦那の友人に手伝ってもらったので私は引っ越し先で待って荷解きしたぐらいできつくなかったです😊

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

そうなんですね❗️
    8ヶ月に引っ越しした方の意見聞けて安心できました😂

• 6月26日
m

5日程前に引越ししました!
大型の物は旦那と旦那の友人が運び、私は小さめの家電や衣類、小物類を運び荷解きをしましたが結構しんどかったです😣
私は朝から夜までひたすら動いたり普通に重い物も持ってしまっていたので、休み休みで無理をしないように気をつければ大丈夫かなと思います!

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

ひぇー😳
    お身体大丈夫ですか?💦
    やっぱり引っ越しって時間かかるし身体の負担も大きいですよね😣

• 6月26日